やっぱり戻ってきたメイクコスメと美白ケア | 3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

神奈川在住、子ども3人(9歳、5歳、2歳)介護福祉士。体と心を健やかに♡食養ごはん作り、諦めない美容や家計管理、暮らしのこと、悩みながらも欲張りたい♡ワーママ生活のあれこれを綴ります!




🦉夫(会社員.バイクとB'zとガンダムが好き)

🐖私(介護福祉士.時短ワーママ)

🦍長女(9歳.小4)

🦧次女(5歳.保育園年長クラス)

🐒末っ子長男、ぼっちゃん(1歳.保育園)


歳の差(10歳差)夫婦と、4歳差姉弟のファミリーです🪷








表題のコスメとは。

はい、こちらです↓↓





KATE デザイニングアイブロウ3D




けーっきょくこれに戻る🔙




KATE、めちゃくちゃ世代です🤣(笑)





高校生〜20歳前後の、1番メイクに貪欲だった時代にずっと使っていて

周りもみんな1つはKATE持ってる、ってくらいのアイテムだったと思う🥰



他にはメイベリンのマスカラとかさ?

デパコスだとランコムとかヘレナのマスカラとかさ?✨




この、アイブロウもかならずポーチに入ってる、というアイテムでした。






ここ数年は、インテグレートグレイシーのアイブロウペンシルが、プチプラなのに文句のつけどころない位、私的にはこれで事足りる!すべてを網羅してしまう✨






なんだけれど、ノーズシャドウが欲しいなぁと思っていたところ(持ってるシェーディングも悪くないんだけど)


ふと思い出して、久々にKATEを買ったんだけれど、



やっぱり、納得!!


このしっくり感、変わらないなぁ🥰



と、実感したのでした。





このデザイニングアイブロウは、

眉はもちろんふんわりと埋めたりぼかしたり、

あとはノーズシャドウとしても使えて

今まさに求めていたもの♪

鼻ぺちゃだからさぁ😂







眉はインテグレートのアイペンシルと、KATEをダブル使いしてる。

あ、別にメイクテクニックがあるわけじゃないので、なんてことない眉だけど

...というより眉は苦手なパーツ💦



だからといって「前髪で隠そう」ではなく
自分的にいい感じに仕上がるアイテムを見つけて、ちょっと自信が持てる自分でいたい!


眉がうまくいくと、テンション上がるというか、HAPPYなの、なんでだろ〜?
逆に眉がうまくいかないと外出たくなくなるのね笑



ちなみにアイライナーも今はKATE


ちょうど良いプライスと、にじまない落ちない✨
そしてどこでも買える✨








最近買った美白ケアアイテム



メラノCC薬用しみ集中対策®プレミアム美容液

メラノCC、遅ればせながらの初購入!

私はシミというより、肌が薄くて
赤み(ニキビ跡)とか色ムラが目立ちやすいから
そんなのにもいいみたいなので、トライ👆



使い始めて2週間くらいか?

翌朝のお肌がちゅるんとしてる気がするし



ビタミンC特有の、肌に馴染みにくい感覚?
みたいなのはあるんだけれど、、、夜メインで使ってるからまぁいいかな😌


長持ちしそうだしコスパ良いのでしばらく使います✨






コスメはずっとstudio CLIPのお気に入りのトレーに1軍だけ入れて洗濯機の上に置いていたんだけれど


(洗えるところがGood👏)


どんどん色んなモノが積まれていく&乾燥まわすからか、細かいホコリが積もるので辞めました😂



洗面台収納に、1軍だけ



2軍は無印の帆布バッグに、そして3軍は
マリクワのバニティ(大)に...

そろそろサンプルも溜まってきてるし
整理しなくちゃ✊💦



ファンデはずっとこちら〜🥰

ちょっとの量で、まるで元の肌が綺麗かのように、時間が経っても崩れてる感じじゃなく自然なツヤ✨とにかく軽い!あと寝落ちしてもお肌が荒れない(笑)


レポは↓


半額以下キャンペーンR6年は
5月2日〜スタート!!5月29日まで!!


マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 


あれれ?今年の春は半額以下キャンペーンやらないのかなぁ?🥲

ファンデだけなくなりそう〜〜〜



 

 

 









昨日は午前中公園&ドラッグストアへ

次女とぼっちゃんの歯ブラシ間違えて捨てちゃって、ぼっちゃんの歯ブラシなくて昨日は歯が出てきたベビー用の指サックして磨くやつで磨きました(笑)ガブゥ〜!ガジガジ〜ッ!と噛まれて超痛かったわ🤣



ところで、UNIQLO のTシャツが最高ちゅー
厚みがあって透けないし、セットインスリーブ(肩ジャスト)で骨スト民には嬉しい。着心地いい!
それでいて990円💓色チ買いしようかしら!
(pickがない🥲)











3人いると、やっぱり誰か放置になるんだよなぁー💦
ぼっちゃんから目離すわけにいかないし
私が私が!の長女は鉄棒みて!!って言うし、、、
すると次女はふてくされて自虐発動だし🙄


ママって、子どもにとってすごい存在だな、ほんと...。






小石をすくって、次女の頭にザラザラザラ〜!とぶっかけたぼっちゃん(笑)


ちゃんとはらってたけど、、、
そこ、猫🐱の糞尿がよくあるところなんだけど(爆)


除草剤まいてても、生えてくる雑草の強さよ...

こんな雑草のように強くしなやかに生きたいわ。



昨日もよく遊びましたよ〜。

ワンオペ、おつかれさま、自分😌🤣



ではでは(^^)/