【アメトピ掲載】無印のあのトートでメイク収納 | 3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

神奈川在住、子ども3人(9歳、5歳、2歳)介護福祉士。体と心を健やかにする食養ごはん作り、諦めない美容や家計管理、暮らしのこと、悩みながらも欲張りたい♡アラフォーワーママ生活のあれこれを綴ります!骨格ストレート/ソフトエレガント


こんばんはー夜空きらきら!!




今日は日中職場の先輩ママと
ランチへ〜きらきら!!



ウィンドウショッピング(また無印も行ったよ)して、お腹張りまくり〜。
臨月ってこんな張るっけな〜笑い泣き



昨夜もやたらに張ったり、動悸?でなかなか寝付けずでした。やっぱり早く産まれてくるのかなー??
と思いつつ、それ以外の体調は良しにこ





もう、動かなくても張ってくるし、
胎動でも張るけど、痛みもないし
陣痛ってこんなんじゃないよな……





ちょっと出産がリアルな感じしてきて
ビビる。。。









さて、無印にて、第二弾もたっぷりGETきらきら!!



今回は、

・座布団2枚
・座布団カバー2枚
・持ち手付き帆布(長方形バスケット)
・収納キャリーボックスワイド
・修正ペン


我が家、引っ越しでどんどんものを捨ててしまいました!


なので収納系もなく、いまだに段ボールに入ってたり、剥き出しのままだったり……


そして、極力シンプルにしていきたいチカラコブ



元々キレイを維持できない汚部屋の住人タイプなので
どうしたら汚れや散らかしを最小限にできるかを考えます。。。
(散らかってるほうが落ち着く、みたいなあれ何なんだろ?笑)


加えて、巣ごもり?巣作り本能なのか
毎日家にいるからか、掃除や片付けてばかりです。




もう、維持できないならとにかく
物を増やさない、
物の居場所の明確化、

あとは諦めるか(^o^)ですな。笑




座布団は、ソファはあるものの
ごはん食べるときは床座りなので
お尻も痛いし、今はとくにしんどいし
GETしました星


大判で、ふっかふかです。


定価 座布団990円、カバー799円でした星

すぐぺったんこになるかもだけど
汚れないか心配だけど……



いまだ座卓にするか、ダイニングか
決まりません汗
下の子が産まれてからでも良いかな、と
ボロのテーブルもう少し使います……。






そしてこの、長方形バスケット
運命的出会いラブ



ずっと探していて。



(画像お借りしました)
無印のものでこんなやつを見た気がしたのに、ネットで見つけられず一升瓶を入れるトートをネットで見つけて↑
ちょっと長いけど妥協してこれを買おうと思ってたら……




お店行ったらあった!!


値段も1590円と、無印のが全然安いし良かったーハーイ



これ、底もしっかりしていて
たわみません。
裏がコーティングされていてけっこう硬めの素材。




収納キャリーを中に入れて


メイクボックスとして使いますはーと


コスメとか、スキンケア品とか大好きで
(私の昔の記事はそんなんばっかりです)
ものすごい量持ってたんだけど

今は捨てて、捨てて、
良いもの、合うものを厳選して
かなり少なくなりました。


あとは時短の意味も含めて
取りやすくしまいやすく、
考えて考えて……
持ち手があるから持ち運べるしね。

外に出していても、気にならないし。
(今まではテーブル下に隠してた)

ちなみに今までは





こんな感じ……。
これでも、何年もかけて
かーなーりーすっきりした方。

(このマリクワのメイクボックスをさ、娘が欲しい欲しいってギャーギャー泣いて騒いで、
別のサンリオのものをわざわざ買ったのに、いまや……)







これを整理してみました。






いい感じ!わかりやすくて、何がどこにあるかすぐわかる。




すっきりして見える。



しかし、問題がジーッ
綿棒をいれるケース小さめのものを買わなきゃ(無理やり入れた)
あと、コットンが剥き出しになってしまうなぁ〜。毎回使うからどうしようかな〜。
(全く考えてなかった汗





これもさ、娘が見ると

欲しい欲しい騒いで大変なんだろうな〜汗


多分マリクワのあげるって言っても
「ママと同じがいい〜!」となる予感…ムンクの叫び





マリクワのメイクボックス、実に11年使いましたおっけーいただいたものだったけど
大切に使ってきたから、まだまだ使えるナ。





無印良品週間、最後もう一度
家具などネットで購入しようと思っていますきらきら!!




産まれる前のラストスパート忙しい忙しい忙しい