桜は心に余白をもたらす | 3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

神奈川在住、子ども3人(9歳、5歳、2歳)介護福祉士。体と心を健やかに♡食養ごはん作り、諦めない美容や家計管理、暮らしのこと、悩みながらも欲張りたい♡ワーママ生活のあれこれを綴ります!




🦉夫(会社員.バイクとB'zとガンダムが好き)

🐖私(介護福祉士.時短ワーママ)

🦍長女(9歳.小4)

🦧次女(5歳.保育園年長クラス)

🐒末っ子長男、ぼっちゃん(1歳.保育園)


歳の差(10歳差)夫婦と、4歳差姉弟のファミリーです🪷





日曜日はお花見してきました桜





お花見弁当(のちに、名だけになる)



ライオン(一応)とブタさん弁当しし座豚



ぼっちゃんはアンパンマン

「うぉあ!アンマン!アンマン!」だってニコニコ




おやつのスコーンは前日夜に作っておいた気づき
バナナ入りの右側、
ネッチャネチャで成形すらできなかったけど
焼いたらちゃんと固まってホッε-(´∀`*)





行こうと思ってた桜の名所、駐車場いっぱいで入れず💦

私の職場のそばで、私は毎日のように観てるけど、休日にこんなにいるとは...!!



そそくさと、諦めて、、、
腹減ったコールがすごいので車でごはんを食べながら移動していたら、何やら私、酔ってしまったネガティブ




前日睡眠不足だったからかな、
生理前とかたまにあるんですが、普段しない車酔いすることがあって、グロッキーチーン
いったん帰宅🏡


2時間くらい寝たら、復活しました筋肉





夕方近くなっちゃったので桜の綺麗な別の公園へ!





ほーんと桜の季節になると、日本に生まれて良かったーって実感桜

職場のインドネシア人の子が、初めて桜をみれて
すごく感動してましたニコニコ


日々バタバタしながらも、
季節を感じられる余白を心に作れただけで
幸福度が上がります飛び出すハート





桜が散り始めていて、それもまたきれいよね







散った花びらを集めては、ぱぁっ!








掴まって体重移動でシューッと滑るんだけど
やりたそうに見つめる次女にっこり





このあと、ずざざざーっと滑って土だらけに爆笑




佇まいとフォルムが何とも、、、飛び出すハート








桜を愛でれて良かったおねがい



あっという間に葉桜になって
新緑の季節になりますね〜🌿🌳🍀





新学年のスタート気づき



まだ午前授業の新小4の長女。


普段は学童だし、
私が平日休みの日も学童行きたがるので
快く受け入れてくれる学童に甘えさせてもらうことが多いけど


仲良かった子とまた同じクラスになったので
私が仕事休みの今日、さっそく遊ぶ約束してごはん食べたらサササーっと出ていきました。


最近、私が仕事の日(18時過ぎ帰宅の日)も
学童行かずに家で留守番してみたいと
言うようになってきました。


お試ししてみる日も近いかもしれませんひらめき



少しずつ少しずつ、こうやって
自立していくんだなぁ〜







保育園迎えの帰り、長女が遊んでる公園に
次女とぼっちゃんも連れていって少し遊んだけれど



行けば誰かしら友達がいて、いつの間にか人数増えてたり

元気に走り回ったり、流行りの歌(替え歌ver.)が聴こえたり、お下品なワードが聴こえたり(笑)
ママに叱られる子がいたり、、、泣き笑い


こういう、30年前と変わってない部分も
まだまだあるなぁとホッコリするねにっこり笑


突然サッカーボールが飛んでくるし

その中に入っていくぼっちゃんは
まだちょっとヒヤヒヤするけどね爆笑




いつも鬼ババ893がデフォルトな私だけれど、

こうして大勢の中の1人として、ひいて我が子を見ると、心の距離もとれるのか

心穏やかな視線を向けられるんだなぁ。

もちろん、桜のおかげもあるね〜ニコニコ桜






皆さんのblogゆっくり読ませてもらいますね〜飛び出すハート




ではでは花