ひな祭りごはん2024 | 3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

神奈川在住、子ども3人(9歳、5歳、2歳)介護福祉士。体と心を健やかに♡食養ごはん作り、諦めない美容や家計管理、暮らしのこと、悩みながらも欲張りたい♡ワーママ生活のあれこれを綴ります!




🦉夫(会社員.バイクとB'zとガンダムが好き)

🐖私(介護福祉士.時短ワーママ)

🦍長女(9歳.小3)

🦧次女(5歳.保育園)

🐒末っ子長男、ぼっちゃん(1歳.保育園)


歳の差(10歳差)夫婦と、4歳差姉弟のファミリーです🪷





3月3日

🍑🌸🎎桃の節句🎎🌸🍑




今年のひな祭りごはんについて議論


金曜日にスシロー行ったので

チラシ寿司はいっか...??という声気づき



土曜日に作ったポテトコロッケが

大人気だったので、翌日ひな祭りごはんでも

食べたいという声気づき



ポテトコロッケって、家で作ると手間は多少かかるけど、量産できて、わりとコスパ飯だなって気づいたびっくり
(ひき肉は使わず、コーンをプラス🌽
塩麹とバターでベースの味付け。
パン粉は冷凍しておいた全粒粉パン🍞による生パン粉。サクサクで美味しく揚がった)

ポテトコロッケって、すでに火が通ってるから
サッと揚げるだけでOKなのも🙆‍♀





などなどありながら

他、みんなで食べたいもの出し合って



ひな祭りのメインメニューは

焼売

になりましたニコニコ





プレート焼売にしよう気づき

 


色はちょっとひな祭りを意識にっこりピンクハート





茶碗蒸しも作ってみよう〜!




子たち、はまぐりとか食べないし

お吸い物に、お花のお麸ぽってりフラワー



 

焼売も美味しそうに蒸し上がりましたウインク


 
下に敷いてるたっぷりキャベツも
焼売のうまみを吸って美味しいです酔っ払い



他にも、かまぼことアボカド、煮物、いちごなど




こんなにたくさんの焼売も、
あっという間に完売〜飛び出すハート 

ちらし寿司じゃないひな祭りも
たまには良かったなニコニコ

ごちそうさまでした!!





デザートには、

白玉だんご🍡


丸めるの、好きよね〜チュー


コロコロコロ〜!と楽しそうな次女






簡単にできちゃうんですね笑い
ぷか〜っと浮かんできたら、1〜2分で茹で上がり。冷水にあげて、完成〜👏



姉妹はカルピスにインして食べていたけれど
白に白だから全く映えず笑
 

私と夫はあんこときなこで食べました酔っ払い
ぼっちゃんはごめんね〜🙏💦







次女が保育園で作った、お内裏様とお雛様



皆さんの幼稚園.保育園キッズたちも

作ってきたかな照れ




我が家はちゃんとしたひな人形は持っていないですが💦



ちょこんとかわいいこちらを飾ってます🎎ピンクハート





F.O TOY BOX、素朴な木のオブジェで好みピンクハート


ではでは花