育休終盤、滑り込みで春を楽しむ3days | 3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

神奈川在住、子ども3人(9歳、5歳、2歳)介護福祉士。体と心を健やかに♡食養ごはん作り、諦めない美容や家計管理、暮らしのこと、悩みながらも欲張りたい♡ワーママ生活のあれこれを綴ります!





こんばんは🌛






3月後半はインフルエンザで次々みんな
倒れていたので、春休みを楽しめなかった
ですが、復活後、延期していた
いちご狩りへ行ってきましたぽってり苺



市内でいちご狩りといえば、、、の場所!

ではなく

あそこのいちご狩り、知ってる??
美味しいよ〜🤍🍓
と、ママ友や職場の人から聞いていたところ
次の春に行ってみようと計画していたら
コロナがやってきてしまい3年越しの実現おねがい



品種なのか、甘さはすんご〜〜く甘い!って
ほどではなかったけど、もちろん美味しくて
おっきくて、真っ赤できれいラブ
質の良さが伺えました。



姉妹もたくさん食べましたウインク




ほんとうに真っ赤🍓





後ろにいるのは
ぼっちゃんエルゴ(ねんね中おやすみ)の夫
15分くらいで、もういいや...
って、離脱していた凝視




制限時間30分で、30分てあっという間じゃん
って思ってたら

マジメにいちごだけを30分食べ続けるって
けっこーーー大変チュー💦

30個くらい食べたけど、20分でもう
お腹がギブガーン

欲張っておっきいいちごばっかり
食べてもた真顔(それだろ)









先日は、高校の同級生と息子くん達と
お花見?ピクニック?桜







八重桜というのかな?桜





おにぎりたくさん握っていきました✨🍙
お友達の唐揚げをパクる姉妹😂




ぼっちゃんは、家からお好み焼きチュー
大根の葉ふりかけのおにぎりも食べて✨
軟飯じゃなく、普通の白米だけど
問題なく食べていたなびっくり


+外出するときは、超熟とバナナをコンビニで
買えば何とかなるチュー食パンとバナナだと
あんまり汚れないからOK

結局お好み焼き1枚、食パン半分、
おにぎり半分食べたぼっちゃんでしたほんわか






お友達と姉妹は、あちこち走り回って
何もなくても楽しそうな子どもたちの姿って
ほんとうに微笑ましい。










遊び疲れた次女👧🏻













この間の土曜日は天気も良く
お庭にレジャーシート敷いてお昼ごはんスプーンフォーク







ぼっちゃんもお庭に出て遊ぶラブラブ












色々隠しすぎだけど、
網戸にぶちゅ〜唇って押し付けた時の顔って
ヤバすぎますよねニヤニヤ




他にも、春休みぎりぎりで
長女のお友達んちに遊びに行ったり

母が退院してるので、実家へ行って
父の誕生日のお祝いと兼ねてご飯食べたり


人見知り爆発〜〜〜チュー💦
久しぶりだったもんでてへぺろ




 







外で過ごすのが気持ち良い季節ですね花

あっという間に
ジメジメ〜ジトジト〜がやってくるから
なるべくこの気持ち良い季節を
楽しみたいなぁおねがい



ではではイエローハーツ




 

 




コロナでいちご狩り行けなくて
家でやったら大好評ウインク🍓