夜ごはん記録(151)新しい炊飯器が来ました! | 3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

神奈川在住、子ども3人(9歳、5歳、2歳)介護福祉士。体と心を健やかにする食養ごはん作り、諦めない美容や家計管理、暮らしのこと、悩みながらも欲張りたい♡アラフォーワーママ生活のあれこれを綴ります!骨格ストレート/ソフトエレガント





こんばんは🌛



夜ごはん記録





ぶりのみぞれポン酢(姉妹はぶり照り)
厚揚げのチーズ焼き
ごぼうの甘辛揚げ
キャベツとえのきの味噌汁




ぶりのみぞれポン酢にハマるラブ
大根おろし+ポン酢でさっぱり✨





鶏のさっぱり煮(たまご、大根)
刺し身こんにゃく
筑前煮



友人宅で、ランチ〜おやつをだーらだーら
食べまくって、夜全然お腹空かなくて
夫のためだけに作って、子ども達も私も
つまんだ程度笑い泣き






醤油麹唐揚げ
具だくさん味噌汁
(にんじん、玉ねぎ、椎茸、春キャベツ)



漬け込んで冷凍しといたので、解凍して
衣つけて揚げ焼きするだけニヤリ
我が家はさっぱり鶏むね肉が多いです。

味噌汁は、ぼっちゃん取り分けのため
具だくさんにすることが増えました♪
細かく、さいの目切りにして。





さばのみぞれ煮(COOP)
大根のモチモチチーズチヂミ
かぼちゃの塩麹煮
えのきとわかめの味噌汁



大根の下の方を美味しく食べれて
大量消費できる大根のモチモチチーズチヂミ



レシピは⇩


ほんとうに苦味がなく、

姉妹もたくさん食べてくれる♪♪

作ってくれたブロ友ちゃん何人かいて

嬉しいです〜〜おねがいおねがいおねがい








鶏の炭火焼き(COOP)
炒り卵
きゅうり.トマト.豆腐
えのきとわかめの味噌汁
いちご


私はアボカドと味噌汁、このあと
舞茸の塩麹ソテーを食べました...
(昼食べすぎたので調整くるくる




焼き鮭
小松菜のナムル
里芋の煮っころがし
玉ねぎと豆腐の味噌汁






今日は・・


豚肉としめじと春キャベツの塩麹炒め
かぼちゃの塩麹煮
ニラたまスープ
いちご




春キャベツは柔らかくて甘いし、すぐに火も
通るから普通のキャベツより好きおねがい
塩麹で味付けする前に
ぼっちゃん用に取り分けておきます♪







子ども達は、ぼっちゃんにストックで
作った、ひじきバーグも。
かぼちゃや里いもは、ぼっちゃんにも
あげやすいから登場率高しです照れハロウィン



おにぎりボールなどの手づかみは
心と時間にゆとりのあるお昼だけチュー
夜はごめんやで〜オエー




でした星







よそのお宅の炊飯器事情なんぞ
誰も興味ないと思うんですけれども

何度か書いてきてますが
調子悪くなってから、叩いて揺さぶって
全体重かけて、必死の開け閉めを
していた我が家の炊飯器ですが泣き笑い


フタの開け閉めなんて無意識レベルの行為
じゃないですか??

毎回フンギィィィィィームキームカムカ
ってなりながら
これがもう、地味〜〜〜にストレスでもやもや






やっと先日
新しい炊飯器様がやってきました飛び出すハート



こういうラベルって外すものなのか?

ホワイトじゃない、くすんだ
何とかグレー?が、ツボ🤍
今は高級感のある見た目の黒が主流で
黒しかない型もけっこうあるみたいです👀

開け閉めストレスフリー最高泣き笑い飛び出すハート
ごはんも変わりなく美味しいおにぎり

あーーなおさら早くカップボード
買いたいなぁ、、、