休日朝ごパン、初詣へ | 3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

神奈川在住、子ども3人(9歳、5歳、2歳)介護福祉士。体と心を健やかに♡食養ごはん作り、諦めない美容や家計管理、暮らしのこと、悩みながらも欲張りたい♡ワーママ生活のあれこれを綴ります!




土曜日はおうちday
日曜日は初詣へ行ってきました神社絵馬






ゆっくり過ごせる休日の朝は
いろいろトーストパン飛び出すハート



ツナチーズトースト、
しらすチーズトースト、



あんバタートースト
納豆チーズトースト
前日の夜ご飯のメンチがひとつ残っていたので
メンチサンドもぐもぐ




あとは野菜スープ、
超、超、超珍しく!!
次女が野菜スープ完食してくれました😭👏
(食べないと分かっていてもかならず出すスタイルです)


長女はツナトマ、次女はあんバターが一番美味しかったみたい。ぼっちゃんもツナトマとしらすチーズよく食べてたかな。


パン好きな次女、普段の朝ご飯(米)には想像もつかないくらい、たくさん食べました😂

我が家はパンは嗜好品扱いでたまにしか買わないので、買った日は取り合いです笑い


朝からみんなげんきに完食🫡✨



軽食におにぎり10個握って🍙おやつ持って

初詣は、鎌倉の鶴岡八幡宮へ神社



近所への初詣は元旦に行ったけど、
おみくじ売り場が閉まっちゃってたので💦

大きな神社は混むから毎年これくらいの時期にずらして行くんですが




・・・・・激混み🫠



しかも、1月末までは駐車場も高かった〜💸
3000円だよぉー😇
来週行くべきだったかなー
上限あっただけ良かったかぁー🥲
むしろ停めれただけ良かったかぁー



無事にお参り済ませて、お守り購入して
楽しみにしていたおみくじ✨





長女・・・中吉!!

次女・・・小吉!!

夫・・・・末吉!!

私・・・・!?


えーーー!!って、思わず声がネガティブ



凶なんてひいたの、いつぶりか泣くうさぎ魂


凶というワードの衝撃で
内容、よく覚えてないわ?
(ソッコーくくってきましたチョキ


しかもさ?


くくりつける時に、夫が

くくりつける棒?を外しちゃって、
あやうく他の人のおみくじごと地面に落とすところでしたオエーガーン
危ない危ない。



棒をくっつけて、おみくじくくりつけていたら



ビリッ💥

って、今度はおみくじ破った🫨🫨🫨


ねぇ、縁起悪すぎじゃない?😱



そしたら、私達のすぐそばにいた見知らぬ若い男の子も

「あ!やべ!切れちゃった笑」

その隣にいたお友達らしき男の子

「縁起悪!!笑」

そばでも同じことが起きていた😇😇😇

いや、ほんとよッ。



でもまぁ、、、おみくじとか占いとかって、
気休めというか、気分の問題で
良ければやったー!で気分良いし、悪いと気をつけようって思ったあとは
良くても悪くてもすぐ忘れちゃうので爆笑


やることは変わらない、
まわりに感謝して🙏✨目の前のことを精一杯
ちゃんと自分のことも大切にして
1日1日、子どもを生かし、私も生き延びていくのみ昇天





姉妹はりんご飴食べたい!🍎
買って〜!買って〜!

って、しつこいったらなんのって😮‍💨



ぜったい全部食べれないだろ真顔(特に次女)
と思いつつ、多分人生初だから買ってあげたわ?






私は、
牛タン串が最高過ぎました。


いかにも鉄板焼きのシェフ!みたいな人がジュージュー焼いてくれた👨‍🍳

夫と半分ずつにしたけど、
もう1本食べたいねってなりました。
こんなに分厚いタン食べたのいつぶりか泣くうさぎピンクハート




時間的な問題で、歩きながら食べさせてしまった私もいけなかったんだけれど


すれ違う人々の服にりんご飴をつけやしないかヒヤヒヤしながら小町通りを散策しつつ
(入りたいお店があってもりんご飴のせいで入れないと気づく🫨)



美味しそうなお店がたくさんで、
目とニオイでいただきましたよにっこり飛び出すハート

とりあえず、抹茶スィーツとずんだチーズケーキと、世界一のアップルパイと、
漬物のお店はかなり迷いました〜





鎌倉市のふるさと納税であった💡🍎🥧

アップルパイ、普段食べないもんね、、と

買わなかったけど、やっぱり食べてみたらよかった・・・

 



結局、次女はりんご飴、まわりの飴だけ食べて残りは食べれず真顔(ほら、思った通りよ!)


長女も途中からりんごの皮が嫌だとか

おにぎり食べたいとか、飽きたとか色々言いつつ全部食べさせたんだけれど


食べれて良かったね、でももう出店で買ってもりんご飴は食べきれないってことが分かったよね?ちょっと不満ダッシュ


っと、確認したので、しばらく買うことはないでしょうにっこり







また1週間のスタート流れ星


2024年明けたと思ったら、もうすぐ2月になっちゃうんですもんね!!

2月もあっという間に過ぎちゃうんだろうなぁダッシュ



寝静まってから次女の色帽子のゴム直したりワッペンつけ直して寝不足ですがネガティブガーン
(サクッと出来ないからさぁ、そして土曜日にやらないのがワタシ)


今週も乗り切っていきましょ〜〜スター


ではでは花

 



JSファッションに目覚めてきた長女に2点。
かわいいけどさ、丈短くない?寒くない?...不安
とBBA発想な私・・・。