夏の思い出④夏祭りと花火大会 | 3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

神奈川在住、子ども3人(9歳、5歳、2歳)介護福祉士。体と心を健やかに♡食養ごはん作り、諦めない美容や家計管理、暮らしのこと、悩みながらも欲張りたい♡ワーママ生活のあれこれを綴ります!



こんばんは🌛






いよいよ夏休みも終わり🌻🏖️




お祭りと花火大会も、小規模のところだけですが楽しみました🫶🎆






近所と、実家近くのお祭りに2ヶ所行きました🏮



とりあえず食べる、食べる!

初めて食べたハットグの甘さにびっくりよ(゚∀゚)


長女は美味しい美味しい食べてたけれども🫨






ぼっちゃんはオマケで配ってくれていたスイカをパクパク🍉
じっとり暑かったから、甘くて美味しい〜🫶💓







人気のビンゴ大会🙌

(お米、扇風機、花火セット、素麺セット等

なかなか充実した景品だから楽しみ)

早々にリーチかかったのにリーチばっかり増えていって結局景品ゲットならず〜〜🤣



ふたりとも、盆踊り恥ずかしがって踊らないんですよね〜😂








コロナ前は毎年行ってた2ヶ所の花火大会が
今年は天候不良で中止になってしまったけれど

別の小さめの花火大会を2ヶ所観ることができました🎆




次女なんてマトモに打ち上げ花火観たことないから


👧🏻「とぉってもきれーーーー😆音がおっきいねー!」って🥹


ぼっちゃんは、ぼーっと指しゃぶって無反応だったけど😇


子どもたちにも花火を見せられて良かったです☺️




この日は金沢区の花火に行ったブロ友ちゃんもいるかなー🫶(うちはそっちじゃない方)




他にも学童の夏祭りも楽しんだり

来月は保育園の夏祭りもあるので
もう少し楽しめそう✨



おうち縁日の準備は揃えてあるけど実施できてないのと、手持ち花火はやりたいなぁ〜!




おまけ




長女が学童のプログラムで、布ぞうり
編んできた気づき
大人の靴や、ねぇねたちの上履きを履きたがるぼっちゃん🧒🏻(本人と靴のコントラストがすごすぎてかわいい)
一生懸命鼻緒に指を通そうとしてたので
履かせてもらってるところ。



嬉しそう🫶🧡



宿題、読書感想文がやっと週末で終わり(^_^;)

はー、何度👹になったことか...




夏休みお疲れさまでした🩵



ではでは🪷





ママリュック(仕事に使ってるリュック)チャックが壊れてしまった💦6年使った、すごく使いやすかったけどもう売ってなくて残念🥲


新しいもの、探してみよ〜❣️