夏の思い出①BBQ&噴水ブシャー! | 3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

神奈川在住、子ども3人(9歳、5歳、2歳)介護福祉士。体と心を健やかにする食養ごはん作り、諦めない美容や家計管理、暮らしのこと、悩みながらも欲張りたい♡アラフォーワーママ生活のあれこれを綴ります!骨格ストレート/ソフトエレガント






日曜日は
ママ友4家族でバーベキューでしたバーベキュー左バーベキュー真ん中バーベキュー右



保育園(1歳)からの付き合いで、もうすぐ8年

保育園は1学年1クラスだから、みんな姉妹みたいに一緒に育ってきて、今もこうして親も含めて
仲良くさせてもらえることに感謝です気づき



みんな時短やフルタイムで働いてる中、
少しずつ計画練って、買い出ししたりと準備。


パパ達も参加だったので
1人でもキャンパーとかアウトドアに強い人がいるだけで、すごく頼りになるなぁと✨
バーベキューには男手必須ですね照れ



初めて食べたけど、コストコのお肉がめちゃくちゃ美味しかったですラブ





そして同じく
コストコの牛タン!!
めちゃくちゃ柔らかくてビックリでした
これは、次行ったらリピ確定飛び出すハート



市場の朝市で買ってきてくれたベーコン



お肉はママ友が食べやすく全てカットしてきてくれたし、そうめんも茹でてきてくれたり、パパさんはお肉どんどん焼いてくれるので、食べるだけの私(笑)豚


キムチはコストコ大容量のチョンカキムチ!
牛タンとキムチをサンチュで包んでピンクハート
もう無限に食べれたよ。


他にも、野菜やら焼きそばやら

「肉、そろそろ飽きてきたでしょ?
魚があるようお座

と、市場で買ってきた漬けマグロを焼いて
途中味変までしてくれて、次々良いタイミングで出してくれて

こんな風に奉行してくれる旦那ほしい...
って思わずにいられなかった昇天


この美味しさを味わえないどころか
ぼっちゃんを家で看病してる夫が、
かわいそう&ありがとう&ごめんねでしたね...。泣き笑い






子どもには、このお肉達の美味しさが
まだ分からないようでにっこり
子どもってあんまり焼き肉食べなくない?
食べるものがない、というか...



さてさて
そんな子ども達は、と言いますと・・・・






ご飯もそこそこに

THE.水遊び三昧!!











噴水は1時間おきに、30分間出ているんだけど
朝10時から最後の16時まで、稼働してる間
丸1日ずーーーっと、入ってました爆笑

もう入らない!って着替えるのに
また噴水が始まると着替えて入る繰り返し


(熱出しそう〜真顔(母の心の声))





ママ友のご主人が、早朝から場所取りしてくれたおかげで、駐車場からも近く、トイレや噴水が目の前の良い場所取れたんだけれど

この噴水がそばにあるおかげで
ミストのような役割になって、
タープテントと相まってそんなに暑くなく

むしろ、いい風入ってくる〜〜
と、ラッキーでした。
風向きも良かったのかな❓






ママ友のご主人が、コネ?でいただいた特大スイカで、スイカ割り🍉
叩く棒は、夫に加工してもらいました👨🏻


小さい子順に叩いて、最後にパカーン!と割れました👏


んで、スイカ子ども達全然食べないって言うね(笑)笑い泣き


大人たちは、せっせと片付けをし、行きの倍になった荷物(なぜ!?)を運び

もう充分だろってほど遊んだのに
子ども達はまだまだ遊び足りない、名残惜しさを
残して、みんなとバイバイバイバイキラキラ






3年生の長女は、夏休みの宿題に毎日一行日記があって、さっそく書いてました鉛筆




そして、、、予感は的中🎯



次女は、今朝から熱
長女も、寝る前で微熱だったので、多分夜中に上がると思われる昇天



今日は、今朝解熱したけどぼっちゃんを保育園休ませるために私が仕事休んでたのですが

次女も追加されました泣き笑い

明日は夫が公休
あさっては私が公休
しあさっては行けると良いけどなネガティブ





夏休みのイベント、すでにやりきった感がすごいけど⇦
まだ始まったばかりなんですよね...


旅行行ったりはしないけど
私が息切れしない程度に、小出し小出しに
楽しみを用意してあげたいなと思います!


ではでは花