あと1日...(›´Δ`‹ )なテンションの帰宅後 | 3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

神奈川在住、子ども3人(9歳、5歳、2歳)介護福祉士。体と心を健やかにする食養ごはん作り、諦めない美容や家計管理、暮らしのこと、悩みながらも欲張りたい♡アラフォーワーママ生活のあれこれを綴ります!骨格ストレート/ソフトエレガント




こんばんは🌛



連勤3日目、今日は入浴介助で3時間近く浴室にいたので、海やプールに行ったあとのような気だるさネガティブもう暑くなってきたし、汗だく。入浴介助が辛い時期がやってきました・・・。熱中症に気をつけなければ魂が抜ける



ふと気づく。6月はなぜか自分の担当の仕事が重なってて、5月中〜下旬は休みまくってたこともあって期限がわりとギリギリで追われている毎日💦



復帰して1ヶ月の時短の人間に、この業務振る?っていうモヤモヤ・・・

このままじゃ、私、日曜日に夫に子ども達託して
サービス残業しに行かなきゃならない


それだけじゃ間に合わずサービス在宅ワークするハメになる予感魂が抜ける予感というかもはや、確信的...


今度のキャリアパス面談で、言わせていただこう炎

ちゃんと業務の中で時間確保してくれてるならいざ知らず、そこ、ノータッチ。

残業できない、夜勤もできない人間に
いつ、それをやれと??


時短勤務というポジションを、会社はどう位置づけて捉えているのか。
時短勤務してる当事者との認識に絶対にズレがあると思う真顔




ひとまずあと1日・・・

あと1日行ったら休み・・・・


な、テンションで帰宅した今日の夜ご飯作り
(帰宅後のごはん作りは、切り替えになって苦じゃないけど、自分のペースで邪魔されずに作れないのは苦ですにっこり


今日は帰宅してすぐに、風呂入りたがらない星人達を「ハイハイ風呂風呂!!ムキー」って追いやる精神的エネルギーが残ってなくて、

ぼっちゃんのパイ→おんぶしてから、すぐに料理に取りかかりました。



18:35 夜ご飯作りスタート


・ほっけ焼く
・じゃがいも2個カット→レンチン&蓮根カット



・挽き肉+生姜炒める
⇩これあるとめっちゃ時短&楽❣(COOP)

・レンチンしたじゃが芋と蓮根インして
酒、みりん、甜菜糖、醤油麹で味付け
とろみちゃんでとろみ付け。

・味噌汁温める(朝、夫が作っておいてくれた)



18:45

・きゅうり、トマト、ハム、アボカドカット

お酢、甜菜糖、オリーブオイル、醤油ちょいで

和える。



・ハムと舞茸、えのき、しめじをニンニクと醤油麹でさっと炒める(きのこ食べたい!🍄の腹の声がした私専用)
 


18:55


・盛り付け


・ほっけも焼き上がり。


19:05 いただきます🙏






私、ご飯食べる時は
ダラダラと、ゆっくりと食べたい。


20時になって、夫が帰宅しても
誰一人お風呂に入ってないこの状況は
やっぱり、気持ちが落ち着かない

でも、さっさと食べて
もうまったりリラックスムードの姉妹と
眠くてグズり出すぼっちゃんをお風呂に入れる
気力ももう、ない昇天



先に食べるとさ、食休みの時間があるから
すぐにお風呂に連れていけないのがネックもやもや


やはり、どんなに疲れていてもお風呂だけは・・
どうかそこまでは、帰宅後、考える間を作れないくらいにさっさとお風呂に直行したほうが身のためなのだなぁ、きっとびっくりマーク



私、いつもガミガミしてるから
私ひとりのときって
姉妹も完全に私のことナメてかかってるから
全然聞いてくれないオエー

何十回、私が同じこと言ってもだめで
(何十回も言ってる時点で、アプローチの仕方間違ってるんだよね)
パパが言うと、動くっていうダッシュダッシュダッシュ



そもそも疲れて帰ってきてるところに
言い続けるのも更に疲れるし
別に、1日お風呂入らんでも死にゃーしない
・・・とはなるんだけど
これが1日で収まらなくなっちゃう可能性があるから、やっぱりそれはイカンと思うわ。


でも明日、金曜日は
もう多分ダラダラもダラダラだと思うし
お風呂もパスしていい日にっこり

ってことにして、最高にグダグダして
きっと寝落ちするか
夜のお楽しみ22時の背徳のアイスを食べるか昇天


さぁどちらかな照れ









今年は紫陽花が一層素敵に感じるおねがいキラキラ





あ、健康診断のバリウムは、今年はパスしちゃいましたチュー
通常の業務しながら、施設の職員が時差でどんどん交代で受けに行くのですが
10時予定が、現場が立て込んで健康診断行けたの11時近くなっちゃってガーン
もう、気持ちが萎えましたネガティブ
来年は、受けます・・・。へへへ...。




明日、ラスト1日乗り切りましょう..!
( ;∀;)グー

今日もおつかれさまでした流れ星