2年ぶりの結婚記念日ランチ | 3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

神奈川在住、子ども3人(9歳、5歳、2歳)介護福祉士。体と心を健やかに♡食養ごはん作り、諦めない美容や家計管理、暮らしのこと、悩みながらも欲張りたい♡ワーママ生活のあれこれを綴ります!








昨日は、待ちに待った
結婚8周年記念ランチの日でした🍽️💍


毎年結婚記念日は
夫婦だけの時間を作って
美味しいご飯を食べに行ってますステーキ寿司
今年はぼっちゃんが一緒うさぎのぬいぐるみ


結婚記念日は七夕の日だけど
去年はコロナの猛威で見送り
そのままコロナ禍で仕事+妊娠→出産
でそれどころではなく


今年の七夕は
次女が風邪引いて泣く泣くキャンセルえーん





コロナも落ち着いているこのタイミングで
予約取り直しました🤳




ちょうど某番組に出てた
葉山牛のカツがめちゃくちゃ美味しそう!!
って夫と盛り上がって
そのまま、今年の記念日ランチは
ここにしよう!!と、即決。


今年は、

逗子マリーナ内にある
リストランテ ao






2年前はランチのあと、逗子マリーナ内の
ロンハーマンカフェに寄りました。







予約したはいいが
ドレスコードがあることが判明真顔

お店からは「スマートカジュアル」
と言われました

スマートカジュアルがどういうものか
調べるところから始め←


ドレスコードの中では
1番カジュアルに近いのですが

男性は、ジャケット、シャツ(または白T)
デニム以外のボトムス
靴は革か合皮、

女性は、ワンピース

って感じかな。



この、スマートカジュアルという言葉に
この1ヶ月、凡人夫婦は
翻弄されていましたネガティブ



普段、Tシャツ+デニム+スニーカー
の一張羅で、スマートカジュアルのスの字も
ないような出で立ちの夫昇天
仕事もスーツではないので、
冠婚葬祭用以外は
シャツ1枚、ジャケット1枚だって持ってないし
靴だってスニーカー以外は
サンダルとバイクのブーツしかないもやもや



でも、今後着る機会ないのであれば
イチから揃えるのもったいないし
できるだけ安く準備したい...。


熟考の結果、たどり着いたのが
ジャケットは購入(UNIQLO)

 コットンぽい素材で、かっちりしすぎなくて

着心地も良さそうでした🙆‍♀



インナーは手持ちの白T(UNIQLOエアリズム)
ボトムスは、いつだか法事のときに
暗めの服で、とのことで買った
紺の細めのチノパン(UNIQLO)があったので
それで。笑
ぜんぶUNIQLOにっこり


あとは靴!
靴は、リサイクルショップで奇跡的に
Clarksの靴に出会い購入




その金額、900円!!

Clarksって、なかなか良いお値段するのに
それがすごく良い状態で900円て!?
合皮や革じゃないけど(スエードっぽい)
まぁよし。




私は、ワンピースってことだったので
手持ちのこれと
ブラック小花柄

 


 AmiAmiのパンプス(グレイッシュベージュ)

 

 バッグはこれ(ベージュ)

 

私は全部手持ちで、よし!!






ぼっちゃんはベビーカーで
お願いしていたので

ベビーカーが邪魔にならない端の席を
用意してくださってましたおねがい



ぼっちゃん、家で午前1時間だけ寝たけど
やっぱり寝足りなかったのか
お店に着いて、お食事を待ってる時に
グズグズし始めてしまい驚き


夫と代わりばんこしながら
お食事をいただくことになりました💦
まぁ、想定内...😂










1品目
循環野菜のひとくち
※お店ででた廃棄食材を肥料にして、
契約農家で育てた野菜を使ってるって
だから循環野菜



「こちらは、茄子のジェラートでございます」

って言われた瞬間、私吹き出しそうに爆笑
夫の嫌いな食べ物NO.1が茄子だから
お店の方が、流暢に説明してくださってる間
一発目から🍆に笑いこらえるの必死。
でも全然🍆の味しなくて美味しかったし夫も食べていた








前菜



もちろんどれも美味しかったけど、
トマトジュースがありえない甘さと濃厚さ
でびっくり。もちろん100%🍅
SDGsと言うワードが出てきてて、
絶滅しない海産食材を使おうというコンセプト
があるらしい。




パスタ
葉山牛のミートソース



葉山牛って、めちゃくちゃ柔らかくて🥺🥩
コンビーフみたいに、ホロホロ通り越してた








↑葉山牛フィレ

↓葉山牛サーロイン



もう、、、
とろけた魂が抜けるラブラブ
私はフィレにしましたが、夫とシェアして
ほんっと、全てが美味しい。
粒マスタードも、わさびも、塩も、
ソースも、葉っぱも←



デザート



ミルクアイスが、多分人生で食べた
ミルクアイスの中でNo.1🐄🍦
パンナコッタも、パウンドケーキも
ティラミスも、あと3回ずつたべたいくらい
美味しかったラブ
このお花はさすがに食べれないよね?
って、凡人夫婦で会話。



幸せすぎた。
パスタあたりで、
デザートまで食べきれるかな...とよぎったけど
全く問題なく食べました。



ツーショットは、多分2年前の
結婚記念日ランチの時以来です😂






特別な会話もないし
ぼっちゃんを机上でパスし合いながら
食べたし

葉山牛カツは
時期のものなのか、なかったけど

数時間後でも「美味しかったなぁ..」って
余韻に浸れるくらいに満たされましたおねがい


マリーナ内にあるロンハーマンに寄り
たかったけど、タイミング悪く夫が前日に
メガネを踏んづけて割ったので凝視
次女のお迎えまでにメガネ作りに
行かなきゃだったから👓
そそくさと退散しましたダッシュダッシュダッシュ




年々、毎日時間とやることに追われながら
男女の会話が減って
子どもの話ばっかりになりがちだし
父、母の自分でいることがメインに
なっちゃうけど

強制的に夫婦のための時間を
作ることで、何か大切なものが
繋ぎ止められているような
気がします昇天


来年からは夫婦だけで行けるようになるし
どこにしようかなおねがい




葉山牛にちょんとつけて食べた
このお塩が、めっっっちゃ美味しかったチュー
伝統製法の天然の海塩

 

 

お店で売ってたから買って帰ろうか

悩ましかった〜〜

このお塩を使うようなメニューが浮かばなくて

そっと戻しました...昇天

もう一回お肉にチョンとつけて食べたい。




花花花




今日は

次女の遠足の日🍱




少食の次女が食べきれる少なめの量で🙆‍♀
近場の公園行って、お弁当は園内で
レジャーシート敷いて食べるらしいチュー
(公園では食べないのね)


おやつ用意するの忘れてて💦
家にもなくて💦
朝、コンビニ寄って急かしながら選ばせてたら
だめなやつばっか選ぶから
結局私が選んだが昇天

バタバタしてたけど、やっと落ち着いた。

=追記=
全部食べてきてくれた(:_;)♡
ちょうど良い量だったみたいで
良かった〜!




ぼっちゃんも今日から
お野菜スタートハロウィン

かぼちゃはパクパク♪

かぼちゃ、ほうれん草、にんじん
とうもろこし、大根あたり順番にやってこ

どれが食いつき良くて
苦手なのか、
早く好みが知りたいなおねがい



では♡