ワーママごはん記録(69)節分どうしよ。 | 3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

神奈川在住、子ども3人(9歳、5歳、2歳)介護福祉士。体と心を健やかに♡食養ごはん作り、諦めない美容や家計管理、暮らしのこと、悩みながらも欲張りたい♡ワーママ生活のあれこれを綴ります!





こんばんは⭐






ごはん記録です✍





えのきの豚巻き

切り干し大根

ブロッコリーとかにかまのマヨ和え

鯵のつみれ汁

いちご&りんご

ごはん










お持ち帰りDay💕


丸亀製麺リベンジ✊



美味しかったわん♪

次は鶏天に出会えたら良いなぁ〜






うな丼

塩麹唐揚げ

かぶとほうれん草のサラダ

椎茸.わかめ.お麩の清汁

ごはん

いちご





汁は、長女がほとんど作ってくれたやつ👏


塩麹唐揚げが大人気で、揚げたそばから

食べられてしまい💦

食卓に並ぶときには1/3くらいなくなっちゃってました🤣1キロ揚げたのに〜


夫の大好物のうなぎ、中国産だけど熱湯かけてお酒振って蒸したら、ふわっふわになりました😊







ハヤシライス

サラダ





夫が作ってくれた😋数少ないレパートリーだけど、長女はパパ作ハヤシライスが大好きでいつもおかわり。

ママ的には、もうちょっとレパートリー増やしてくれたら嬉しいんだけどなぁ〜😎






回鍋肉

トマトときゅうりの中華和え

豆腐の卵スープ

とろろごはん










コロッケ(惣菜)

トマトとまめの水菜サラダ

大根と椎茸の味噌汁

ごはん










鶏の炭火焼き丼(鶏はCOOP)

きゅうりとかぶの漬物

きのこと大根の葉味噌汁

りんご










今日は...




豚と野菜のフライパン蒸し

大根の葉入りだし巻き卵

白菜ときのこの味噌汁

ごはん

りんご












ダッシュ💨






でした♪





あちゃ、また肉ばっかりだ〜🍖🥩💦





肉って調理しやすいからついついね。。





凝ったもん作れないけど

(ほんとはもっと料理本とか、冊子みて色々

チャレンジしたいんだけどねぇ〜💦)


考えずに作れる時短さよね😗






🌺. . . . . . . . . . . 🌺






今日は寒かった〜💦





寒さもいよいよ本番だね❄




体調崩さないように

カラダの中からあたためて

(温かいものを食べて)

よく寝て、

カラダ休めましょう( ˘ω˘)スヤァ🌛✨






明日、ラスト1日!




今週末は、ちょっと早いけど節分メニューにしようかなぁ👹?




今年も恵方巻きは作ろうと思うけど
恵方巻きって、やっぱり節分当日に食べるもん..?今年は2日なんだよね💡



仕事の日にイベント料理は厳しいんだよなぁ😂
ちょっと考えよ。




👹さん、登場してくれるかしら。




節分といえば。




4年前⇩



4年前の、👹退治の記事が
毎日たくさんのアクセスが😳なぜ?笑
長女2歳の、マジビビリ姿だよ。
クオリティ低すぎなのに笑


去年⇩


こっちも笑える。👹の旦那が。笑
こんなんでだまされちゃうんだから
かわいいもんだ〜笑




ではまたね〜🙌