子どもの「取扱説明書」持っていますか? | ママと女性の相談室・マインドフルネスセラピー『ピースオブマインド』

ママと女性の相談室・マインドフルネスセラピー『ピースオブマインド』

ピースオブマインドは、子育てや人間関係の悩みなどの相談事業やマインドフルネス、啓発講座による女性や子育てママのサポートと共に、音楽ライブやダンスワークショップによって、心が癒され生きる力の回復を促す活動も行っています

 

こんにちは。
ピースオブマインドです。

 


先日続きです。
私がどうやって子育てを乗り越えてきたのか!?
右矢印http://ameblo.jp/peaceofmind-blog/entry-12250554512.html

 

 

 

 

まず私が行った具体的なことは・・

 


適切な「子どもとの関わり方」を知るために

専門家に聴きました!

 

 

自分一人ではわからないからです(>_<)

 

 

・動物を飼う時
・植物を育てる時
・電化製品を使う時

 


こんな時も、わからなかったら調べたり、

「取扱説明書」を読んだり
知っている人から聞きますよね?

 

 

それと同じように

「わからないのに育てられない」と思い
教えてもらいました。

 

 

子育てに詳しい専門家(カウンセラー)に教えて頂いたので
「うしろめたさ」も感じずに、
子育てをすることができました。

 


・わからない時は聴く

・できない時も聴く

・ネットの情報に惑わされない

・イイ人を装わない

・子どものせいにしない

 

 

こんなことに気をつけながら
自分の行動を修正していきました!

 


カウンセラーさんと話すたびに
知識や、適切な言い方を知ることができたので
本当に救われました。

 


大事なことは、
【行動する】ことだと思います。

 

 

専門家に相談することで、
今持っているプライドや
過去の自分に囚われていたとしても
徐々に成長できようになってきます。

 

 

自分も幸せでいたいし、
子どもも「幸せな人生」
過ごして欲しいですよね。

 

 

 

中栖も私もどんなことにでもお応えできるくらい
たくさんの経験を積んでいるので

 


ピースオブマインドではカウンセリングを行いながら、
中栖が 脳を変える「マインドフルネス」を、

 


亀が 日常で必要な「子どもとの適切な関わり方」
お伝えしています。

 

 

私たちはあなたを尊重します。

 

 


自分一人では「どうしていいかわからない」方は
私たちのサポートをご利用ください。

 

 

ベルただいま受付中「ママの安心サポート」【限定5名様】

http://ameblo.jp/peaceofmind-blog/entry-12251159461.html

 

 

 

ベル固定観念や思い込みに気づく近道

望む未来と幸せな人間関係を引き寄せる

▶『願望実現☆マインドフルネスセラピー』
↓↓↓
http://ameblo.jp/peaceofmind-blog/entry-12244594163.html



クローバー体験会はこちらです
↓↓↓
★満席になりましたが2名様増席
→あと1名になりました!!
3/5(日)「はじめてのマインドフルネス瞑想会」
http://ameblo.jp/peaceofmind-blog/entry-12238988221.html

 

 

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

 

 

 

てへぺろうさぎ子育ての基礎を知りたい方はコチラ

▶無料メール講座 

【子育て中のイライラ・不安を解消する7つのステップ】

すぐに使える!「子どもへの適切な声かけリスト」を進呈します。

 

 

 

気づく幸せカナヘイハート

「心の栄養メッセージ」無料メルマガ

 

 

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

 

 

 

【個別相談】

相談・カウンセリング受付

 

お客さまの声

 

メールでのお問い合わせはこちら

〈お電話〉090-8208-2487

 

 

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ にほんブログ村

子育て情報 ブログランキングへ

 

 

マインドフルネス 大阪 イライラ

子育て相談 悩み相談  育児ノイローゼ 

鬱 パニック症  アダルトチルドレン 

機能不全家族 虐待 母親失格 

子育て 辛い 子育て支援 ママ友