「ママのことが好き??」 | ママと女性の相談室・マインドフルネスセラピー『ピースオブマインド』

ママと女性の相談室・マインドフルネスセラピー『ピースオブマインド』

ピースオブマインドは、子育てや人間関係の悩みなどの相談事業やマインドフルネス、啓発講座による女性や子育てママのサポートと共に、音楽ライブやダンスワークショップによって、心が癒され生きる力の回復を促す活動も行っています

 
 
こんにちは。
ピースオブマインドです。



毎日毎日子どものお世話をしているのに
「ママ嫌い!」と言われたら
イヤな気持ちがしますよね。


でも、


「ママ嫌い!」と言える方が
子どもの心は健全に育っていますウインク



自分の気持ちをわかっていて
怒られるかもしれないけど
伝えられるということは
素晴らしいことです。




高校生になって
「パパのことは好きだけどママのことは嫌い」と
ママの前で言える子どもさんもいます。


「なんで嫌いって思うの?」と聞いてみると・・・


パパは優しいけど、
ママは「〜しなさい」とか、
「〜してはダメ」
ってばっかり言うから。



と、笑いながら話してくれました。



そういうものなのですよね。
命令されたり禁止されるのはイヤなのです。



この女の子は自分の気持ちを
正直に言える子だったのでよかったのですが、
言えない子もいます。



子どもさんに
「お母さんのこと好き?」と
聞いてみるのもいいかもしれませんね。



「好き」って言ってくれても、
聞いた時の「間」とか表情をチェックしてみて下さい。
本当にそう言ってるかどうかがわかります。


ホントかな?と思ったら
自分の言動や行動を振り返ってみられるといいですよ。
どんなところがスキかキライかも
聞いてみてください(^^;)



そして、もし
「嫌い」だと言われても
「ママは○○ちゃんのことは大好きだよ」
と必ず言ってあげてくださいね照れ



親子関係が良好だと、
人間関係もラクになります。
 
 
 
 

ベル固定観念や思い込みに気づく近道

望む未来と幸せな人間関係を引き寄せる
    ↓↓↓

『願望実現☆マインドフルネスセラピー』

 

クローバー体験は瞑想会で行っています
  ↓↓↓

満席になりましたが2名様増席します!!

3/5(日)「はじめてのマインドフルネス瞑想会」

 

 

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

 

 

 

てへぺろうさぎ子育ての基礎を知りたい方はコチラ

▶無料メール講座 

【子育て中のイライラ・不安を解消する7つのステップ】

すぐに使える!「子どもへの適切な声かけリスト」を進呈します。

 

 

気づく幸せカナヘイハート

「心の栄養メッセージ」無料メルマガ

 

 

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

 

 

 

【個別相談】

相談・カウンセリング受付

 

あと1名様!! (継続カウンセリング)

不安な時も大丈夫♪『ママの安心サポート12』

 

お客さまの声

メールでのお問い合わせはこちら

〈お電話〉090-8208-2487

 

 

 

 

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ にほんブログ村

子育て情報 ブログランキングへ

 

 

マインドフルネス 大阪 イライラ

子育て相談 悩み相談  育児ノイローゼ 

鬱 パニック症  アダルトチルドレン 

機能不全家族 虐待 母親失格 

子育て 辛い 子育て支援 ママ友