私の流儀 ‐ 気功 ヒーリング施術院 Peaceful Road ‐

私の流儀 ‐ 気功 ヒーリング施術院 Peaceful Road ‐

   ヒーラー薬代龍道の雑記帳      


テーマ:

先日食育のために子供達を連れて近くのトンカツ屋さんに行ってきました。

 

家族で外食に行くと、大抵子供達のリクエストがファミレスだったり回転ずしだったりと偏りが出ます。

 

なので時々は家庭料理や中食ではない様々な料理の専門店へ一度は勉強の為に連れて行くようにしています。

 

今回はかなり前に書いたかと思いますが、お気に入りのラーメン屋さんである喜神と同グループのかつ喜さんへ。ここの四元豚のトンカツが美味しいです。

 

 

今回は子供達と一緒だったのでロースにしたのですが・・・歳のせいかな~胃がもたれて辛かったです(笑)

 

見た目は若いなんて言われますが、肌や筋肉は維持できても中身は弱ってきます。世界にはいろんな凄く若く見える男性や女性がいますが、口をそろえて老眼と白髪はどうしても出るって言ってますね。

 

気功で若返りは出来ますが、あくまでも年齢以上に健康的で元気にってことで物理的な老化にはさすがに勝てません。

 

なので普段はなるべく脂身の少ない赤身を選んでヒマワリ油で調理して日常的に食べていますが、お店だと脂身の多いお肉を積極的に使うので美味しいけど胃への負担が凄いです。

 

若い頃に歳を取るとだんだん脂の多い肉が食べれなくと周囲から言われて信じていませんでしたが、まさに今現実になっていて先人先輩の言葉はしっかり聞いておこうと思う今日のこの頃です。

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 気功へ


テーマ:

大津市の園児死傷事故 直進車が優先という発想の問題点

 

ここ数日大津市で子供がなくなった交通事故の話題で持ちきりです。

 

個人的にも幼稚園に通わせている幼児が我家にもいますので他人事ではありません。園の先生でも親御さんでも、細心の注意を払っていても車と言う凶器が突っ込んできたらどうしようもありません。

 

まず運転をする人は車が凶器になりえると言う認識をもっと強く持つことが大事ですし、今回の右直事故【交差点における右折車と直進車の衝突事故】はベタ中のベタです。

 

個人的に面白動画を見るのが好きで、その中でも交通事故・トラブル動画を好んで沢山見ます。興味のない人は知らないかもしれませんが、右直事故の動画がとても多いので私は右折車をまったく信用していません。

 

近年対向運転者を見るとかなりの数のスマホ脇見運転を確認出来ますし、ロクに確認せず飛び出してくる人が物凄く多い。動画のおかげで何回どころか何十回事故を回避できたか・・・。

 

若い時は安易に考える傾向が私もありましたし、歳を取るとやはり注意力や反応速度も低下していく傾向にあるので、速度コントロールと予測が大事です。

 

周囲を見渡せば解ると思いますが、一時停止すら守っている人は極端にすくなく、一時停止無視の事故は凄く多いです。

 

今日は軽く渋滞していた5分の間に歩道を走るバイクが10台以上いました。黄色い線は平気で踏んで対向車線に飛び出していきます。

 

そんな日常ですので、どちらが優先とかではなく相手が違反するだろう運転でそれに対して絶対に対応できる運転を皆様がしてくれたらなと心から思います。

 

腹が立つことも多々あるでしょうが、それはもちろん自分の為であり事故の被害者を生まないためでもあります。

 

 

Youtubeで右直事故動画を見る⇒

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 気功へ

Ameba人気のブログ