今日は家族の通院で出掛けた帰り、お昼ご飯は岩出市のベルクラインに寄って来ました。以前輸入チョコレートを買いに行ったときは大行列で凄かったですが、現在は状況が状況なのでお昼前の時間帯はとても空いていて良かったです。

 

一度は本格的なベルギーワッフルを食べたいと思っていたのですが、せっかくなのでランチも一緒に食べてみることに。カフェなのでランチセットをみると少なめだな~と思いつつ注文しましたが・・・。

 

うん、サラダの野菜もホワイトソースもハンバーグや中に入っているモッツァレラチーズもとても美味しかったです。

 

ただ後ろの方にあるアイスのようなあれ・・・ソフトクリームのコーンにポテトサラダが入っているのですが・・・不味くはないのですが・・・正直コーンの甘みとサラダが何とも言えない感じで、感想もなんと言って良いやらな不思議で微妙にミスマッチでした。

 

チーズが案外ズッシリきて腹八分でいざデザートへ!

 

 

 

美味しそうなのは沢山ありましたが、初めてなのでベルギーショコラとホットベルギーショコラと定番中のド定番での注文。

 

チョコは相変わらず美味しく、ワッフルは持ち帰りでは味わえないサクッとした食感に生クリームにバニラアイス。バニラビーンズも入って笑顔がこぼれるほどめちゃくちゃ美味しかったです!最後に飲んだホットショコラは超絶甘くて・・・お腹が張り裂けそうなくらい一杯で飲むのは本当に辛かった(笑)

 

おじさんにはチョコの油分がかなりつらかったですが、最終的にはやっぱりとても美味しくて大満足でした (*^-^*)