2017 christmas | My Casual Cooking  ~yummy-yummy food~

2017 christmas

 

 

 

正月早々、

クリスマスのお話に戻ってすみません (^▽^;)

 

 

クリスマスイヴはいつも

クリスマスライブにお出かけなのですが、

今回は次の日の予定がある長男の体調管理を優先して、

お家でゆっくりすることになったので、

たっぷりお料理作りました♪

 

 

 

ライブにもいきたいけど、

予定を考えると無理かもしれない、

でもみんなも行きたいよね〜

と、

お互いがお互いの気持ちを考えて、遠慮して、

ライブに行くか行かないかを決めている時、

我が家のみんなのいいところが垣間見られて、とても幸せになりました♡

 

みんな自分も大切だけど、みんなの気持ちも大切にしたい!っていう気持ちが溢れ出ていて

本当に幸せでした。

 

 

 

そんな温かなChristmas Eve Dinnerは、

ご馳走を囲んで、

みんなでご馳走を食べられること、怪我もなく病気もなく元気で過ごせていること、

毎日を幸せに生きられていいることに感謝しました。

 

当たり前にクリスマスをお祝いできることに感謝できた今回のクリスマスは、家族みんなの心の成長も感じられました👏

 

 

image

 

 

ごぼうのポタージュ〜レンコンとベーコントッピング

 

・ラ・フランス

 

パエリヤ

 

ミートパイ

 

・フライドチキン

 

・冬野菜と金柑のサラダ

 

ポテトサラダ(人参、ゆで卵なし、レンコンを加えて)

 

紫キャベツのマスタードマリネ

 

クミン香るキャロットラペ

 

・アボカドとミックスビーンズのサラダ

 

 

でした♪

 

 

毎年恒例のブッシュドノエルは食後のデザート

 

image

 

 

 

詳しいレシピは追ってアップして行きます♪

 

 

 

 

ケーキを含め、一日家の用事をこなしがらも、

ひたすら料理に打ち込むため、

旦那が子供たちを連れて用事に出かけてくれました\( ˆoˆ )/

 

 

そのおかげで、

かなり没頭でき、

気分もスッキリ、ストレスフリー!!

楽しかった♪

 

 

そして達成感もすごい!!

 

 

たくさん並んだお料理を、みんなが美味しい美味しいと食べてくれているのを見て

とても幸せな気持ちになりました。

 

 

そして、なぜこんなにたくさん作ったかというと、

翌日のクリスマスも、一日残り物で過ごそうという魂胆があったからで(笑)

 

 

 

 

おかげで、

クリスマスはのんびりできました〜♪