運用はアレとして、電動スーツケースって頭いいよね。
前回はこちら↓
ロボハン導入、まで。
いいね~
いや~全くやった事のないカスタム。
毎日が勉強です。
お次は~
こちらのシングルシート。
と言うのはうちみたいな国産系にわかショップの言い方。
こっち系カスタムの正式名はソロシート。
よ。
名称がいちいちカッコいいわ~
裏の造り。
これ、まじめに重いです←いい意味ね
今まで持ち込まれた↑シートはぺらっぺらだったけど
(専用じゃないからフレーム弄ってるわ~((+_+))
T&Fさんのはほんと、しっかりしてて安心(^_-)-☆
はい、このソロシートですが~
ポン付けなんでベース付きw
取説通りに~
装着♪
こーなると~
もう、フレームカットが視野に。
しかし、
色んなフレームを見てきたイイダクンからすれば
このグラトラフレームってかなりカッコいい。
この、跳ね上がってる感じ。
スズキはこーいう所、拘るからな~
素材がいいなぁ~
他メーカーでこのフレームはまず無いね。
通常パターンだと、
XJRの時や~
CB223の時や~
400SSなど
加工してグラトラっぽくしてるのだよw
…切るのは後にしよう。
ほいたら他を進めておこうか。
やはりバイクと言えばアレでしょ?
アレ。
ネイキッド、と言うかアメリカンはタンクが顔。
だと思うの。
もう、色々とハーレーの画像見まくったけど~
オーナーやチューナーの個性がタンクに出てるのよ~
あーここは外しちゃダメな所だ。と。
なもんなんで、
僕の中のハーレーフェイスは~
これ!!
スポタンっすよ、すぽたん。
あ、知らない?
スポーツスターってバイクのタンク。
↑にわか
色々見たけど結構高くて~手が出ない(@_@)
そんな中、40000エンを切ってるスポタンが!!
これまた先日お世話になったT&Fさん♪
ただ、しいて言うならFRP成型。
ネットだとFRPタンクは~あーだこーだ言われてるけど
(転倒したら割れて爆発、とか)
そもそも全く分からないジャンルに手を出してるイイダクンが
そんな良し悪し、分かるはずもないw
こー言うのはネット情報なんかより、
実際使って見ないと分からないじゃない?
まずは装着。
ぽん。
ガソリンを入れてリークテスト。
FRPにガソリン入れて大丈夫ってんだから凄いよね。
ちなみにこちら、見ての通りだが~容量なんと5L!!
少ないと思うでしょ?そうね、僕も最初思いましたテヘ
でも、この手のカスタムだとこれで大容量らしいw
やっぱ知らないジャンルって常識が分からないから
恥ずかしい事になるわ~
サマになって来たね~カッコいいでしょ( *´艸`)
ハーレーしてるんじゃない?
実走はまだまだ先だけど、
FRPタンク、イイダクンが使ってみようと思います♪
完成してもみんな怖がらずに一緒に走ろうね。
(アロハR1100妙義でガソリンダダ漏れみんな避難事件)
~当ブログをご覧の皆様へ~
作業に関しまして、画像では判断できない加工・脱着等、必要な場合があります。
その行程はブログの性質上、省いている事をご理解下さい。
RS-M