Honda CB223S カフェレーサースタイルカスタム | RS-M とあるバイク屋の日常

RS-M とあるバイク屋の日常

小さなバイク屋ですが日常ネタをアップします

車両はこちら。

 

ホンダCB223Sです。

 

 

今回のご依頼は全てを新装してのカフェカスタム。

 

そもそも当店はカフェ自体はよく飲みますが

 

カフェカスタムに関してはあまり知識がないので苦労しました。

 

 

まずはシート。

 

カフェの王道と言えばSR系だと思い

 

SR用のカスタムシートをチョイス。

 

シートレールを加工し、フィッティングしています。

 

それに伴いテールランプ等、ステー加工

 

またスカ系も考え、パワフィル仕様に変更。

 

バッテリーもFTR用移設キットを違和感なく装着。

 

かなりすっきりしたルックスになりました。

 

 

カフェスタイルと言えばセパハン。

 

こちらはハリケーン製を選択。

 

そのままだとトップブリッジにバーハンポストが残るので

 

撤去加工し、フラットなトップブリッジに仕上げました。

 

勿論、セパハン仕様だとタンクに当たってしまう為

 

切り角の変更と共にハンドルロックも加工しています。

 

 

カフェスタイルで印象を大きく変える一つとして

 

タンクがあげられます。

 

こちらも傷、凹みがあったので板金修正を兼ねて

 

カスタムペイント。

 

サイドの意匠にコダワリを入れつつ、ロングタンクに見えるよう

 

視覚マジックを入れています。

 

 

仕上げにマフラーやバックステップを装着。

 

フォークOHと共にアウターをブラック化し

 

かなりカフェレーサー化出来ていると思います。

 

 

元のCB223から比べると別人になった。

 

そんなオンリーワンな1台に仕上がりました。

 

 

バックナンバーはこちら