bmw E92 Mスポーツ リアトラクションを持たせるなら~リアスポイラーを付けよう~その4 | RS-M とあるバイク屋の日常

RS-M とあるバイク屋の日常

小さなバイク屋ですが日常ネタをアップします

もう、アップしてるつもりでいました…

 

前回はこちら↓

 

無事にフィッティング完了まで。

 

まじスゲーな、俺。

 

ここまでひっぱった所でうちのブログ訪問者は

 

クルマなんて興味ないw

 

 

ま、一つの「加工」案件としてご覧ください。

 

 

さて、改めて。

 

 

良くここまで合わせました(-。-)y-゜゜゜

(新品価格1500ドルを無駄にしたくない一心)

 

なにせコレ↑用だったんだからw

 

苦労が掛かれば愛情も倍増よ←

 

 

んじゃ、

 

後は塗りだけです。

 

 

デカものですが、頑張って行きましょう。

 

 

セット。

 

サフ~

 

工場対比。

 

大きくて邪魔なのよ~

 

塗った後の放置場所確保も大変。

 

ぶっこみ塗装の回↑

 

 

で~

 

 

良い感じじゃん♪

 

 

硬化したら~

 

 

研いで色入れに備えます。

 

 

いざ!!

 

 

ホワイト!!

 

ベンベのアルピナホワイトⅡで♪

 

 

裏シュシュシュー。

 

表シュシュシュー。

 

ひっくり返すのがホットケーキ並みに緊張します。

 

 

で~

 

 

無事に色入れ完了♪

 

ブースのないうちとしてはいつも大変よ~

 

 

このサイズのホワイトでゴミを載せないのも、技術。

 

それも技術のうち。

技術っていうのはさぁ~もちろんあるよ。すごい一杯ある。

精神的なこと、自分で高めること、これも技術のうち。

今日覚えてほしい、このブログで。

あれ?俺いま本気で塗れって言ったよな?

↑佐山先生

 

 

最後にクリアーを載せて~

 

 

セーフ('ω')

 

これまた硬化待ちだが

 

サフ後と違ってデリケートだ。

 

うちの統計上、こーいうのその辺に置いておくと

 

84.5%の確率でお客さん触っちゃうからね。

(レバー握っちゃうあるある)

 

 

なので、

 

 

移動ブースに放置して安全に♪

 

しかしこれも実は「落とし穴」があって

 

夜まで放置しちゃってて~店閉めた後、すっかり忘れてて

 

いざ帰ろうと思って走り出したら後ろで「ゴトン」っとなって

 

あわわ~となった事があるのは事実だ。

 

 

そんな硬化を待ちまして~

 

 

はい♪

 

磨いてないけど良い感じ~面倒だから磨きたくな~い。

 

 

でも軽めに~

 


磨くw

 

ベンベっぽいデカールも貼る!!

 

 

んじゃ、装着!!

 

 

いい!!とっても!!

 

他車種とは思えない程の、一体感。

 

 

思いおこせば数か月前…

 

 

夢希望で箱を開けた後↑の絶望感…

 

よく頑張りましたm(_ _)m

 

 

 

んじゃ、試運転もかねて撮影場所へ。

 

 

うひょー!!完璧や―――ん。

 

まるで純正(エムパフォ)の様だ…

 

 

上がり過ぎず~下がり過ぎす~

 

の具合が最高です♪

 

 

その意匠のお陰で~

 

 

後方視界もバッチリ♪

 

全く違和感ないね。

 

 

これでアタック筑波↑出走できます(-。-)y-゜゜゜

 

これなら最終、イン巻きしないでキッチリ踏み抜けます。

 

 

締めは恒例の~

 

 

伊佐沼撮影会2024。

 

2023年度↑

 

今年もギリギリ桜に間に合いました~

 

 

~当ブログをご覧の皆様へ~
作業に関しまして、画像では判断できない加工・脱着等、必要な場合があります。
その行程はブログの性質上、省いている事をご理解下さい。

RS-M