bmw E92 Mスポーツ リアトラクションを持たせるなら~リアスポイラーを付けよう~その3 | RS-M とあるバイク屋の日常

RS-M とあるバイク屋の日常

小さなバイク屋ですが日常ネタをアップします

為せば成る。

 

前回はこちら↓

 

FRP地獄第一弾が終わったまで。

 

 

こんな感じ。

 

来た時は置いてもゴロンって落っこちちゃったけど

 

だいぶフィットしました♪

 

ここまで来たら~もうチョイだ。

 

 

んじゃ、最終成型に向けて~

 

 

また貼ります。

 

また削ります。

 

FRPで基本成型は終わらせておきましょう。

 

 

トランクとのフィッティングがしっかり出来たら~

 

 

外成型。

 

ここでやっとパテを使い、FRP表皮を整えていきます。

 

 

パテを変えてじわじわと。

 

ここは最小限にしたい部分。

 

FRPでベースをしっかり連結しておかないと

 

車みたいな振動の塊はパテ処理だけだと割れるからね~

 

 

付けては外してまた盛って。

 

 

気が狂いそうなほど、フィッティングを繰り返して~

 

 

第二弾、完了~

 

良い感じ♪

 

だいぶしっかり載ってきました(^_-)-☆

 

 

 

裏面もまぁまぁ良い感じ。

 

 

上面もそうだが、ここがきっちり固定されてないと

 

ガタガタしてくるからもうちょい精度を上げよう。

 


これまた盛っては削ってまた合わせて…

 

しんどい。。。

 

 

あと少し!!

 

 

ラストパテうち!!

 

 

で~

 

 

良し来た!!

 

このビシャッと行くライン、かっこいいぜ~

 

 

ここまで詰めれば大丈夫でしょう!!

 

いや~時間かかったわ~

 

 

でもこの趣味スキルアップ作業が~

 

 

こーいうのにフィードバックされているのだよ。

 

逆に仕事熱心と言ってくれたまえ。

 

 

さ、あとは~

 

 

締めの塗装に行きましょう。

 

 

~当ブログをご覧の皆様へ~
作業に関しまして、画像では判断できない加工・脱着等、必要な場合があります。
その行程はブログの性質上、省いている事をご理解下さい。

RS-M