これは、イイダクンのスキルアップの為の物語である。
(遊びではない)
車両はこちら。
先日、バケットを入れ替えてご機嫌になったベンベです。
さて今回は~
リアのトラクションを上げて安全に走ろう。
です。
因みに、純正状態で車重50:50配分。
完璧なスポーツカーなのだよ。
ま、そんななんで現状でもぜんぜん良いんですが
ほら、なんでも上を目指すとそーなるのさ。
例えばC1外で言うと、
芝公園S字を左からの右でバーンって踏んで行って
曲がり切れなくてそのまま芝公園降りたり~
(この辺は東京タワーライトアップが綺麗だね)
2号合流の飯倉も右でガーって行って
そのままアウトラインでベタ踏みして~ってタイミングで
合流が左から来るから「わ!!」ってならないように
(左ハンドルあるある)
ラインを替えれる準備をしないとダメなの。
こんなところ(首都高)で万が一、回ったら無事じゃない。
そう、一般道を安全に走るなら
100%アンダーセットじゃないとダメなんです。
なもんなんで、
ジャーーーん!!リアっぱね♪
GTウィングも嫌いじゃないんだけど、
やはりこの「湾岸っぱね」系が好きなのよ~
E92系で良く売られてるのが、
このタイプ。
トランクスポイラーって言うの?
M3系のちょっと大きくなってるような感じ。
ナチュラルで良いけど、あんまり付けた感がない('ω')
あとは~
E46系CSLリアウィング。
これを上手くフィーチャーして~
E92用にデザインされた物があるのだが、
これはやっぱりE46のデザイン有りき、だねぇ。
んで、迫力重視と来たら~
ロケバニさんのリアスポ!!
(GTウィングは別)
こちらも視野に入ったのだが湾岸っていうよりダックテール系。
E92みたいなクーペだと他も弄らないと合わないかな~
(ワイドフェンダー込みなデザイン)
やはりダックテールは~
ポルシェみたいな撫で尻ワイドが一番似合うと思う。
そんなこんなでヤホー徘徊してたら~
ビシャッと低めのこちらが出てたって訳よ♪
(新品価格:カボーンだと2000ドル、通常でも1500ドル!!)
このダックと湾岸の中間的デザイン!!
それそれ!!カッコいいやん!!←ヤフオク
1500ドルもする物が、破格で出品!!←ヤフオク
しかもE92専用と来たもんだ!!←ヤフオク
ポン付けや―――ん!!←ヤフオク
ま、専用と言ってもFRP物はある程度の加工は必須。
この時↑もそうだが、メーカー物でも中々の加工。
こちとらプロなんでそんぐらい同意の上よ!!
同意して先に進みますか?
ポチ。
ワクワク。
ドキドキ。
。。。
。。。
そりゃ、トランクなんてどのクーペも変わらんから
載るには載るけどさ~
パネル面がだいぶ違うし~
トランクリムの形状も全く合わない。。。
そもそも~
装着予定画像はトランクラインで切れてる。
おやおや…
これもしや…
俗にいう、ヤフオクあるあるの~
車種違うパターンや(*´▽`*)
内側から造りなおさないとダメなんじゃね?
~当ブログをご覧の皆様へ~
作業に関しまして、画像では判断できない加工・脱着等、必要な場合があります。
その行程はブログの性質上、省いている事をご理解下さい。
RS-M