bmw E92 Mスポーツ リアトラクションを持たせるなら~リアスポイラーを付けよう~その1 | RS-M とあるバイク屋の日常

RS-M とあるバイク屋の日常

小さなバイク屋ですが日常ネタをアップします

これは、イイダクンのスキルアップの為の物語である。

(遊びではない)

 

車両はこちら。

 

先日、バケットを入れ替えてご機嫌になったベンベです。

 

 

さて今回は~

 

リアのトラクションを上げて安全に走ろう。

 

です。

 

因みに、純正状態で車重50:50配分。

 

完璧なスポーツカーなのだよ。

 

ま、そんななんで現状でもぜんぜん良いんですが

 

ほら、なんでも上を目指すとそーなるのさ。

 

 

例えばC1外で言うと、

 

芝公園S字を左からの右でバーンって踏んで行って

 

曲がり切れなくてそのまま芝公園降りたり~

(この辺は東京タワーライトアップが綺麗だね)

 

2号合流の飯倉も右でガーって行って

 

そのままアウトラインでベタ踏みして~ってタイミングで

 

合流が左から来るから「わ!!」ってならないように

(左ハンドルあるある)

 

ラインを替えれる準備をしないとダメなの。

 

こんなところ(首都高)で万が一、回ったら無事じゃない。

 

そう、一般道を安全に走るなら

 

100%アンダーセットじゃないとダメなんです。

 

 

なもんなんで、

 

 

ジャーーーん!!リアっぱね♪

 

GTウィングも嫌いじゃないんだけど、

 

やはりこの「湾岸っぱね」系が好きなのよ~

 

 

E92系で良く売られてるのが、

 

 

このタイプ。

 

トランクスポイラーって言うの?

 

M3系のちょっと大きくなってるような感じ。

 

ナチュラルで良いけど、あんまり付けた感がない('ω')

 

 

あとは~

 

 

E46系CSLリアウィング。

 

これを上手くフィーチャーして~

 

E92用にデザインされた物があるのだが、

 

これはやっぱりE46のデザイン有りき、だねぇ。

 

 

んで、迫力重視と来たら~

 

 

ロケバニさんのリアスポ!!

(GTウィングは別)

 

こちらも視野に入ったのだが湾岸っていうよりダックテール系。

 

E92みたいなクーペだと他も弄らないと合わないかな~

(ワイドフェンダー込みなデザイン)

 

やはりダックテールは~

 

 

ポルシェみたいな撫で尻ワイドが一番似合うと思う。

 

 

そんなこんなでヤホー徘徊してたら~

 

 

ビシャッと低めのこちらが出てたって訳よ♪

(新品価格:カボーンだと2000ドル、通常でも1500ドル!!)

 

 

このダックと湾岸の中間的デザイン!!

 

それそれ!!カッコいいやん!!←ヤフオク

 

1500ドルもする物が、破格で出品!!←ヤフオク

 

しかもE92専用と来たもんだ!!←ヤフオク

 

ポン付けや―――ん!!←ヤフオク

 

 

ま、専用と言ってもFRP物はある程度の加工は必須。

 

この時↑もそうだが、メーカー物でも中々の加工。

 

こちとらプロなんでそんぐらい同意の上よ!!

 

同意して先に進みますか?

 

ポチ。

 

ワクワク。

 

ドキドキ。

 

。。。

 

。。。

 

 

 

 

そりゃ、トランクなんてどのクーペも変わらんから

 

載るには載るけどさ~

 

パネル面がだいぶ違うし~

 

 

トランクリムの形状も全く合わない。。。

 

そもそも~

 

 

装着予定画像はトランクラインで切れてる。

 

おやおや…

 

これもしや…

 

俗にいう、ヤフオクあるあるの~

 

車種違うパターンや(*´▽`*)

 

 

内側から造りなおさないとダメなんじゃね?

 

 

~当ブログをご覧の皆様へ~
作業に関しまして、画像では判断できない加工・脱着等、必要な場合があります。
その行程はブログの性質上、省いている事をご理解下さい。

RS-M