ネタですよ。
車両はこちら。
アーヴァンスーパーランナー、ベンベです。
さて、
ここ最近走っていて~
シートホールドが甘くなってきました。
やはり経年劣化か、スポンジが痩せるからか
バケットの割りには身体が動いてしまう。
(ヘルメットも同意)
サーキットと違い、ストリートは縦振動があるので
全体的にホールド性を上げたい訳よ。
服同様、一般人は年齢で太るからきつくなるんだけどねぇ。
(常にモデル体型のイイダクン)
なもんなんで、
フルバケリフレッシュしていきましょう♪
まずは~
脱。
見ての通り、日焼けも結構ひどいから交換時期ですな。
しかしフルバケは軽くて脱着が楽です♪
クーペだから開口部ワイドなので
そんなに苦労しないけど、4ドアだと摘出が大変よ。
何年ぶりかのシート脱ですが~
シート下がこんなに綺麗♪
普通は、ラムネやグミが落ちてたりするんだけど
これならお掃除いらず(^_-)-☆
さて、
今回用意したのは~
このデカ箱で来た~
こちら!!
気分転換でレッドをチョイス!!
意匠も変えて、サイドサポートが高いのにしました♪
後は入れ替えだけなのはずだが…
やはりそのままでは行かないのだよ←
ローポジ化するためにシート加工。
ベース↑は限界まで加工済
すったもんだして~
ハイ完成♪
このサイドサポートの違いはデカいぜ~
(乗り降りは捨てる)
そうそう、フルバケの基本として~
アンコレス。
僕はいつも取っちゃいます。
何てったって~
バイクもアンコレス、と言うかスポンジ。
(僕が逆止めしてるみたいだけど違います)
やはり車両の「動き」を把握するには
余計な物は無い方が良いのさ(-。-)y-゜゜゜
弊害としては、嬬恋や霧降のような「スーパー長距離」でも
耐えなければならないケド。
また、そのアンコレスシートのせいで~
ややこしい事↑になる場合もあるでぇ。
さ、装着しよう。
ビシッと。
もう、スゲータイト♪
僕ぐらいじゃないと入らないんじゃない?
外見も赤がワンポイント入ってレーシーね~
窓から見たシートの沈み具合もレーシーね~
後は実走。
まずは与野入口前で給油。
勿論、給油だけではない。
窓ガラスを拭きながら車両をチェックする。
それはこれから首都k(FDマスター荻島氏)
で、気分を高めて~出撃!!
30年前と比べると、ほんと空いてるね~
5号が流れてる事なんて滅多になかったし~
C1内外合流だってあーあーあーな感じだったし~
江戸橋辺りもギュってなっちゃってたし~
宝町ダウンヒルやザギンS字も混雑してるのが普通だった。
(キャメラがあるのも理由だが)
それが21時位でスッカラカンよ。
やはり色んな道路が接続されたからなんだろうね。
(今や内外とはC1C2の表現になって来たし)
夜景がきれいなレインボーを抜けて~
辰巳イン。
(ちなみに僕クラスだと辰巳滞在時間1分)
フルバケインプレとしては姿勢やホールド性もバッチリ♪
以前↑足回りを替えた事もあり
スポンジレスなシートは衝撃がダイレクトだが、
これで安心して周回出来る仕様になりました。
ただ、ローポジ過ぎて前が見えないw
~当ブログをご覧の皆様へ~
作業に関しまして、画像では判断できない加工・脱着等、必要な場合があります。
その行程はブログの性質上、省いている事をご理解下さい。
RS-M