bmw E92 Mスポーツ 霞ジャンプを安全に走るなら~フルバケット新調しよう♪ | RS-M とあるバイク屋の日常

RS-M とあるバイク屋の日常

小さなバイク屋ですが日常ネタをアップします

ネタですよ。

 

車両はこちら。

 

アーヴァンスーパーランナー、ベンベです。

 

 

さて、

 

ここ最近走っていて~

 

 

シートホールドが甘くなってきました。

 

やはり経年劣化か、スポンジが痩せるからか

 

バケットの割りには身体が動いてしまう。

(ヘルメットも同意)

 

サーキットと違い、ストリートは縦振動があるので

 

全体的にホールド性を上げたい訳よ。

 

服同様、一般人は年齢で太るからきつくなるんだけどねぇ。

(常にモデル体型のイイダクン)

 

 

なもんなんで、

 

フルバケリフレッシュしていきましょう♪

 

 

まずは~

 

 

脱。

 

見ての通り、日焼けも結構ひどいから交換時期ですな。

 

しかしフルバケは軽くて脱着が楽です♪

 

 

クーペだから開口部ワイドなので

 

そんなに苦労しないけど、4ドアだと摘出が大変よ。

 

 

何年ぶりかのシート脱ですが~

 

 

シート下がこんなに綺麗♪

 

普通は、ラムネやグミが落ちてたりするんだけど

 

これならお掃除いらず(^_-)-☆

 

 

 

さて、

 

今回用意したのは~

 

 

このデカ箱で来た~

 

こちら!!

 

気分転換でレッドをチョイス!!

 

意匠も変えて、サイドサポートが高いのにしました♪

 

 

後は入れ替えだけなのはずだが…

 

やはりそのままでは行かないのだよ←

 

 

ローポジ化するためにシート加工。

 

ベース↑は限界まで加工済

 

 

すったもんだして~

 

 

ハイ完成♪

 

このサイドサポートの違いはデカいぜ~

(乗り降りは捨てる)

 

 

そうそう、フルバケの基本として~

 

 

アンコレス。

 

僕はいつも取っちゃいます。

 

 

何てったって~

 

 

バイクもアンコレス、と言うかスポンジ。

(僕が逆止めしてるみたいだけど違います)

 

 

やはり車両の「動き」を把握するには

 

余計な物は無い方が良いのさ(-。-)y-゜゜゜

 

弊害としては、嬬恋や霧降のような「スーパー長距離」でも

 

耐えなければならないケド。

 

 

また、そのアンコレスシートのせいで~

 

 

ややこしい事↑になる場合もあるでぇ。


 

さ、装着しよう。

 

 

ビシッと。

 

もう、スゲータイト♪

 

僕ぐらいじゃないと入らないんじゃない?

 

 

外見も赤がワンポイント入ってレーシーね~

 

窓から見たシートの沈み具合もレーシーね~

 

 

後は実走。

 

 

まずは与野入口前で給油。

 

勿論、給油だけではない。

 

窓ガラスを拭きながら車両をチェックする。

 

それはこれから首都k(FDマスター荻島氏)

 

 

で、気分を高めて~出撃!!

 

30年前と比べると、ほんと空いてるね~

 

5号が流れてる事なんて滅多になかったし~

 

C1内外合流だってあーあーあーな感じだったし~

 

江戸橋辺りもギュってなっちゃってたし~

 

 

宝町ダウンヒルやザギンS字も混雑してるのが普通だった。

(キャメラがあるのも理由だが)

 

それが21時位でスッカラカンよ。

 

やはり色んな道路が接続されたからなんだろうね。

(今や内外とはC1C2の表現になって来たし)

 

 

夜景がきれいなレインボーを抜けて~

 

 

辰巳イン。

(ちなみに僕クラスだと辰巳滞在時間1分)

 

フルバケインプレとしては姿勢やホールド性もバッチリ♪

 

以前↑足回りを替えた事もあり

 

スポンジレスなシートは衝撃がダイレクトだが、

 

これで安心して周回出来る仕様になりました。

 

 

ただ、ローポジ過ぎて前が見えないw

 

 

~当ブログをご覧の皆様へ~
作業に関しまして、画像では判断できない加工・脱着等、必要な場合があります。
その行程はブログの性質上、省いている事をご理解下さい。

RS-M