ZX-12R 水冷エンジンの要、サーモスタット交換なら~ヘッドカバーガスケットも♪~その2 | RS-M とあるバイク屋の日常

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小さなバイク屋ですが日常ネタをアップします

前回のウィンカーは、フラグ。

 

前回はこちら↓

 

適合ウィンカーをひーこら探して付いた~♪まで。

 

 

んじゃ、

 

改めて各部点検をしていきましょう。

 

 

 

お水~

 

赤い冷却水ってトヨタ系?

 

 

で~

 

本題のサーモスタット。

 

 

こーいう所にあるかな~

 

だといいな~

 

ハハハ~

 

ハハ。

 

 

深い!!

 

何とか手が入りそうだから

 

車載のままで出来そうな気がするが…

 

ネジがブローしてる!!

 

この年式なら誰かが触っててもおかしくない…

 

 

こ、これはもう単体にしないとダメだわ((+_+))

 

 

ヘッドカバーからも恒例の、滲み。

 

…確認してもらおう。

 

 

したら~

 

 

今度は996でご来店!!

 

 

わざわざすみませんm(_ _)m

 

「いえいえ、やはり色々と出てきますよね」

 

はい~どこまで進めるか、その辺りの摺合せを…

 

「あ、もう色々含めてお願いいたします」

 

了解です~

 

 

 

ドン。

 

エンジン単体での作業となりました。

 

 

折れてる折れてる。

 

熱して冷ましてを繰り返す5mmネジ。

 

無理よ無理。

 

ここ、車載でやるのは危ないからやめた方が良いね。

 

 

ここまで固着してるので漏れてる訳ではない。

 

ならばこのまま…

 

ていうオーナーが多い中、エンジン下ろしてでも

 

修理の選択をするのは…オーナーの愛情ですm(_ _)m

 

ならばその愛情に応えよう!!

 

 

さて、

 

ドリルで揉むにしても何にしても~

 

 

別車両だが、こーいう角度なので

 

ケースが邪魔で工具等が入らない((+_+))

 

 

なもんなんで、

 

 

ヘッド単体にして処理します。

 

作業しやすくはなったが、結局抜けることは無く(*_*)

 

 

 

ねじ山作り直しました。

 

ぐへ~

 

 

お掃除して~

 

 

本題のサーモと、詰まってたブリーダーをチェンジ。

 

 

ドン!!

 

 

これで大丈夫、なはず。

 

始動まで分からないのが不安でならない…

 

 

バルクリ、カム装着。

 

鬼のA型ハイカム。

 

備忘録でピン数、31。

 

 

この単体時に、カバーガスケット!!

 

なんてやりやすいんだ!!

 

車載での交換一例はこちら↑もっとやってる(*_*)

 

 

プラグも交換して~

 

 

無事に修理完成♪

 

 

さぁ!!

 

漏れるか漏れないかは~貴方次第。

 

 

~当ブログをご覧の皆様へ~
作業に関しまして、画像では判断できない加工・脱着等、必要な場合があります。
その行程はブログの性質上、省いている事をご理解下さい。

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