ZX-12R 定期的メンテをするなら~ヘッドカバーガスケットを交換しよう♪ | RS-M とあるバイク屋の日常

RS-M とあるバイク屋の日常

小さなバイク屋ですが日常ネタをアップします

お付き合い!!

 

車両はこちら。

 

以前↑ちょいちょいした12Rです。

 

で、

 

今回のご依頼は~

 

点検!!

 

しかも長野方面から!!

 

なんか申し訳ない感が…

 

「いーのいーの。イイダサンにやって貰いたいからさ」

 

あらま~なんて有難いお言葉(T_T)

 

「どう思ってるか知らないけど、あれだけ12Rの記事がブログで上がってればもう、専門店よw」

 

あわわ~

 

「ま、12Rあるあるのアレもやって貰いたいからさ~

 

 

で~

 

 

先日、イン。

 

 

でわ改めて。

 

 

おやおや、各所仕様変更がありますね♪

 

 

ハーフカウルになってスプリッターまで!!

 

レーシーだな~

 

 

キャリパーもブレンボに!!

 

 

こ、これは…

 

マークから察するにラジエターファンスイッチだね♪

 

ファン回る時には「時すでに」があるから

 

早めに回そうって仕様ですな。

 

 

んじゃ、進めていきましょう。

 

 

 

脱~

 

!!!

 

 

カバーからの滲み!!

 

「それがメインなのよ。他だと嫌がるからさ。よろ~」

 

 

ならば~

 

 

お水を抜きます。

 

 

で~

 

 

プラカバーを知恵の輪で抜いていきます。

 

A型はちょっとややこしいです。

 

 

あースッキリ。

 

 

カバー脱で清掃~

 

カムは綺麗でしたよ♪

 

 

この、ガラガラな時に~

 

 

プラグもやっておきましょう。

 

 

で、

 

ガスケット等入れ替えて~

 

 

シャキッと♪

 

もう漏れないでね~

 

 

安心のヒートブロック!!

 

オイルエレメント交換!!

 

 

チョイチョイ~

 

 

エアクリ清掃給油~

 

K&Nはもう、タカタベルト並なシェアなのかもしれない。

 

 

大人対策をしたりしなかったり~

 

 

その他も粛々と進めて~

 

 

言われる通り、専門店かもしれないw

 

 

んで、

 

 

仕上げはこちら。

 

ハーフカウルにするとハーネスがね~

 

 

なので~

 

 

ピタッと車体に這わせてスッキリ♪

 

 

無事に完成です(^_-)-☆

 

 

遠方から点検でご来店いただけて恐縮至極です。

 

また何かありましたらよろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

 

~当ブログをご覧の皆様へ~
作業に関しまして、画像では判断できない加工・脱着等、必要な場合があります。
その行程はブログの性質上、省いている事をご理解下さい。

RS-M

 

 

で、先日ご納車。

 

 

 

「いや~今回も前回同様、ありがとね~」

 

いえいえ、こちらこそ~

 

「この前も思ったけど~長野から出向く甲斐があるよ」

 

あら嬉しい!!作業者冥利でございます♪

 

「なもんなんで次、1号機持ってくるよw」

 

い、1号機!!

 

 

SE:Roundabout