ZX-12R と来たら~パワーコマンダー+シフター装着で乗りやすさアップ♪~その2 | RS-M とあるバイク屋の日常

RS-M とあるバイク屋の日常

小さなバイク屋ですが日常ネタをアップします

12Rショップ、的な。

 

 

前回はこちら↓

 

 

試運転して色々分かった、まで。

 

 

ひとまず予約していたシャシダイに載せまして~

 

 

こんな感じ。

 

B型と比べてみましたが、まぁまぁいいんじゃな~い♪

 

 

戻ったら~

 

 

プラグチェック。

 

こちらはご指定もあったので交換します。

 

 

んで、

 

実走で気になったステム。

 

12Rはボールなので折角ならとテーパーに変更依頼です。

 

そういうの、出てたのね~

 

 

 

はいこちら。

 

RCエンジニアリングさんの12R用。

 

 

でわ。

 

 

ボール。

 

砂利噛みかなぁ~

 

ま、打痕もありスムースに動いていませんでした。

 

 

 

テーパー仕様!!

 

 

着!!

 

バーハン位置はマスキングでチェックしておきましょう。

 

シャキッと。

 

新品打ち替えはイッパツで決まらないので

 

試運転して馴染ませて~

 

 

 

再度調整します。

 

 

 

お次はクラッチ。

 

高負荷シャシダイが終わったので

 

メンテ要素で施行していきます♪

 

 

ぱか。

 

 

アウターはもう、廃盤なので修正します。

 

 

 

しっかり漬けこんだ新品クラッチを~

 

 

組む!!

 

一発で決まるかどうかはイイダ君の日頃の行い。

 

。。。

 

。。。

 

 

再度(*_*)

 

プレートの厚みを変えてフィーリングアジャスト。

 

毎回試運転しないと分からないので結構シンドイですw

 

 

慣らしも兼ねて馴染ませて~

 

 

再調整。

 

日常で使う部分(5~15)は実走セットが一番です。

(上域を公道でやるとタイーホ)

 

 

最後に~

 

 

弱り気味のネジ穴を修正しながら~

 

 

綺麗なカウルを緊張しながら組み込んで。

 

 

仕上げの試運転。

 

アイドル状態で走れるぐらいになりました♪

 

 

 

無事に完成です♪

 

お待たせしました~

 

スッタモンダした部分もありましたが

 

何とか仕上げられて良かったです(^_-)-☆

 

 

~当ブログをご覧の皆様へ~
作業に関しまして、画像では判断できない加工・脱着等、必要な場合があります。
その行程はブログの性質上、省いている事をご理解下さい。

RS-M

 

 

後日。

 

ae92a61de9d80b6eba373aa6ba145733-DSC_0097.JPG

ご納車でこれまた僕が頂いちゃいましたm(__)m

 

また何かありましたらよろしくお願い致します。