CB400SF ここまでカスタムが進んでたら~最後はヨシムラキャブを取り付けよう♪~その1 | RS-M とあるバイク屋の日常

RS-M とあるバイク屋の日常

小さなバイク屋ですが日常ネタをアップします

他が終わってないのに、新連載!!

 

車両はこちら。

 

カスタムペイントがイカすCB400SFです。

 

 

どれどれ~

 

 

何色?

 

フロントもしっかり。

 

クーラー増設で冷え冷え。

 

これはホンモノ。

 

これはニセモノ↑

 

 

その他、各所チタンボルトやアルマイト加工等、

 

隙なく仕上がってます。

 

 

さて、

 

もうここまで出来てるならやる事ないじゃない?

 

特にうちじゃ大した事、出来ないもんな~

 

 

 

そう、それは昨年(2022)末、

 

一本のお電話が…

 

 

「CBでキャブ検索するとRSMさんが出まして」

 

え!?ウチデスカ?

 

 

「これ↑です」

 

あらら~懐かしい~

 

「最近だとこちらも上がってましたね」

 

ブログ見ていただいてありがとうございます~

 

「ででして、同様にTMR装着をお願いしたいのですが~」

 

なるほどです~でもTMRとなると納期などn

 

「もう、用意済みです!!」

 

グハッ!!ただ、今(2022年末時)なんですが~

 

 

これら↑(VTR&GSX1400)でかなり込み入ってまして

 

来年(2023)の春…いや梅雨辺り…でもいいですか?

 

「大丈夫です~」

 

 

そんなこんなでお待ちいただき~

 

 

なんと山梨方面から

 

先日ご入庫となりましたm(_ _)m

 

「ちょっとしたものですがどうぞ~」

 

あらま~!!

 

 

こりゃもう、引き下がれないので頑張りましょうw

 

 

でわ。

 

 

持ち込み部品はこちら。

 

概ね揃ってるとの事なので、サクッと進めていきましょう。

 

 

まずは脱。

 

キャブに行く前に、邪魔なお化粧を外します。

 

 

で~

 

 

ボックス。

(と言ってもピットインの事ではない)

 

 

これ外すのが大変なんだよね~

 

ペケは確か切り刻んだ気がしたよ。

 

 

そいや!!

 

 

外れるとスカスカ♪

 

もうすでにレーシーだぜ~

 

 

でわ、

 

アレを出しますか?

 

 

高級アイテム!!

 

ヨシムラTMR!!レーシングキャブ!!

 

 

まずは~

 

 

イニシャルチェック。

 

…あれ?これホントに僕が最初?

 

なんか怖いな~

 

 

「一緒にファンネルも入れてあります~」

 

 

え!!

 

アルマイト?パウダー?出してたんだ(◎_◎;)

 

 

んじゃ、装着と行こうか。

 

 

着々。

 

プレはうちのセットでスタート。

(メーカーセットはリッチ方向)

 

 

で~

 

 

うわ!!

 

かっこいい~(≧▽≦)

 

スプロケカバーとも色合いがマッチしてるね。

 

 

まずはガス回して始動してみましょう。

 

 

とりあえず始動♪

 

あー良かった~

 

新品なのになんか触った跡があるからちょっとビビったぜ。

 

 

後はスロットル組むんで~

 

 

スイッチボックス交換♪

 

これもまた、用意済み。

 

 

で、

 

 

スロットルキットも勿論、

 

用意済みのヨシムラを~

 

を~

 

 

え!?

 

これまたアルマイトなのかしら?

 

 

タイコで長さ調整して組んだりしたり。

 

 

そんなこんなな時、実は~

 

 

 

CB400+TMR車両がかぶってたのよw

 

バイク屋あるあるだけど

 

タイミングよく、同じ車両が集まってくるんだよね~

 

 

 

軽く試運転。

 

別車両でやってるからある程度のセットで。

 

それでも煮詰めはこれからよ。

 

 

しかし…

 

依頼前にすでに食材が揃ってるし、

 

更にはアルマイト処理等も終わってる…

 

 

もしやこれは…追加の匂いが…

 

 

~当ブログをご覧の皆様へ~
作業に関しまして、画像では判断できない加工・脱着等、必要な場合があります。
その行程はブログの性質上、省いている事をご理解下さい。

RS-M