【旅】ホテルの窓からの衝撃の景色と箱根を観光 | 鉄・食・旅 つれづれ日記 〜観光列車乗車記・美味しいお店訪問記・フェリー乗船記〜

鉄・食・旅 つれづれ日記 〜観光列車乗車記・美味しいお店訪問記・フェリー乗船記〜

観光列車、フェリーなど乗り物旅や美味しいお店の訪問記を書いています。
ローカルを存分に味わい、癒される旅が大好きな「関西の旅好き人」が書く、趣味や旅を綴ったお気楽なブログです。

閉館する「星の王子さまミュージアム」へ行くべく、

マイカーで御殿場入りした私たちです。



 

 

朝、
驚きの光景が!

 

翌朝、箱根に向かうべく仕事並みの早起きをします。



で、ホテルのカーテンを開けてびっくり🫢

 



 

 ⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️

 

 
 すごいきれいな富士山🗻✨✨✨✨✨✨✨

超感動でした✨✨✨✨✨


今回は予想してなかったのですが、
宿泊される場合は富士山側をリクエストしてみてくださいね👍

 
    

スーパーホテル御殿場Ⅱ号館

〒412-0026 静岡県御殿場市東田中1029−1(GoogleMap

※予約はこちらから

 

 

 

 

いざ、箱根へ

 

道中のおまんじゅう屋さんへ

 

で、「星の王子さまミュージアム」の開館時間に合わせてホテルを出発するのですが、道中に何やら有名なまんじゅう屋さんがあると聞いたので寄ってみました。



『金時力まんじゅう』

って言うそうで、まんじゅうの中に餅が入っていて、「揚げまんじゅう」と「蒸しまんじゅう」の2種類があります。





注文してから箱に詰めてくれる感じでした✨


 

 

足柄山から名付けたらしいのですが、

まんじゅうなのにさっぱりした程よい甘さで👍

 



 ドライブインとかで見かけたらいかがですか?

    

金時力まんじゅう

〒412-0025 静岡県御殿場市二の岡1丁目24−5(GoogleMap

営業時間:9:00~16:00
定休日:なし
電話:0550-83-0881

ホームページはこちら

 

 

星の王子さまミュージアムへ

 


で、目的地の「星の王子さまミュージアム」へ。

開館前で駐車場も無事入れました😅

image

中身については下の記事を読んでくださいね👍



⇒記事済の「星の王子さまミュージアム」のお話はこちら💁

 

いまは、建物が取り壊されて更地になったそうです。

引き継いででも残して欲しかったですね😭

 

あのオリエント急行の車両が展示してある場所に再訪

 

箱根ラリック美術館へ

 「星の王子さまミュージアム」のそばにある箱根ラリック美術館に立ち寄ります。


箱根ラリック美術館は以前にクラブツーリズムファースト(水戸岡デザインの豪華バスのクラブツーリズム版)のツアーで行った場所です。

 


今回は館内というより、グッズが見たかったので

ショップだけ利用しました。

ちなみにショップだけなら無料で入れます。

 

あと、箱根ラリック美術館といえば、

オリエント急行の車両が保存されており車内でティータイムを楽しめるようになっている所ですよね😊

オリエント急行の車両、外からはうまく見えないようになっているんですね💦


でも、保存状態は完璧で数年ぶりでも全く色褪せてなくそのままでした✨

 

⇒「箱根ラリック美術館」でオリエント急行に乗った記事はこちら💁

 

    

箱根ラリック美術館

〒250-0631 神奈川県足柄下郡箱根町仙石原186−1(GoogleMap

営業時間:9:00~16:00
定休日:木曜日
電話:0460-84-2255

ホームページはこちら

 


 

 

ポーラ美術館

ホテルのチェックインタイムに時間があるので、

有名どころも行ってみました☺️


ポーラの元オーナーがコレクションで集めた美術品を展示しているのが、ポーラ美術館。

ポーラ美術館は建物と自然のマッチングが良いことが人気な場所です。

インスタ映えポイントが多いからか、若い方が多く賑わっていましたが、展示品は現代的アートがメインでした。

 

 

 

ちなみに、ワタシ的にはラリック美術館を見学してる方が良いです…静かですし😮

 

    

ポーラ美術館

〒250-0631 神奈川県足柄下郡箱根町仙石原 小塚山1285(GoogleMap

営業時間:9:00~17:00
定休日:不定休
電話:0460-84-2111

ホームページはこちら

 

 

本日のお宿へ

 

せっかく箱根に止まるならあの場所へ

前のブログにも書いたのですが、

箱根のホテルは結構いいお値段します😅


このまま小田原まで抜けてビジホでも良いかなぁって思ったのですが、うちの車はでかいので都会のビジホでは駐車場の確保が難しい…😫


で、考えてたら🤔


「同じ高いトコロに泊まるなら、滅多に泊まれないトコロにしちゃえ!」


ってことで…


超有名なクラシックホテル…


『富士屋ホテル』



にしちゃいました😅

まぁ、相方には内緒だったので敷地に入った時にめっちゃ怒られましたよ😂


で、到着です。

さすが、今回はジーンズ👖じゃなく、綿パンでセミカジュアル仕様の服にしました笑


そして、お部屋は上位クラスのお部屋に✌️


で、次回からは「富士屋ホテル」の宿泊記を書かせて頂きます🙇‍♂️

部屋から見た景色

 



人気の記事を読みませんか?

 

 

 

※2023年2月現在の情報です。

コロナ感染防止に十分に配慮して行動しております。

また、ご紹介した場所は感染状況で営業内容や運行などが変更される場合がありますので事前にご確認の上ご訪問頂きますようにお願い致します。

 

関西の旅好き人 のブログは、

毎週曜日、曜日きまぐれに更新しています


注意最新情報をSNSで発信中!

X(旧Twitter) @TrainTravelLife 

Instagram @TrainTravelLife

YouTube 「関西の旅好き人の動画チャンネル」

↑↑↑↑

登録してください!

 

このブログのフォローもお願いしますm(__)m

フォローしてね