ディズニー&ピクサー映画「インサイド・ヘッド2」とNLP&ママ友と日本橋 | ヒプノHANAKA ぱんじのListen to your inner voice.

ヒプノHANAKA ぱんじのListen to your inner voice.

ぱんじ

NGH(米国催眠士協会)認定ヒプノセラピスト
ABH(米国催眠療法協会)認定トレーナー
全米NLP協会マスタープラクティショナー
タイムライン・セラピー®認定
マスタープラクティショナー
全米NLP協会コーチングディビジョン
マスタープラクティショナーコーチ

暑くて…
困りましたね

本当は…この週末は、群馬の道の駅の川場田園プラザにとうもろこしを買いに行きたかったのですが、あまりの暑さに断念しました

🌽🌽🌽

こんな暑い日は、映画館でのんびり映画を見るのが一番照れ
この夏は、ピクサー映画の「インサイドヘッド2」
を楽しみにしています


NLPのワークで、自分の感情たちに討論をさせるというのがありました

たとえば、喜びさん、悲しみさん、めんどくさいさん、時間通りにやりたいさんとか

全部自分ではあるのですが…徹底討論すると、自分の知らなかった意外な自分の感情や、隠れた動機などにも気付けたりして、このワークは、私はとっても好きなんですラブ

🌽🌽🌽

「インサイド・ヘッド1」では、主人公の頭の中にいるヨロコビ、カナシミ、イカリ、ムカムカ、ビビリが討論する場面がたくさん出てきました
これがとても面白かったので、新作で大きくなった主人公の中の感情たちがどのように変わってきているのか、そして成長しているのかがとっても気になりますラブ

わー、あんなことしちゃった、恥ずかしい…ということにすらポジティブな動機は必ずあるもの

そこをちゃんと受け止めないで自分にダメ出しをし続けると、人は次の行動を起こせなくなってしまいますよね

🌽🌽🌽

やりたいことをちゃんとやるために、自分の制限を外すのはNLPの大事な目的なのです

だから、インサイド・ヘッドの主人公のライリーがどんなふうに前に踏み出していくのか、とっても興味がありますラブ

暑い日の映画は最高✨

少しでも涼しく、エコフレンドリーな夏を過ごしましょうね🎐

(少し前に書いたインスタです)

🎐🎐🎐


今週は久しぶりに30年来のママ友のケイトさんとMikoさんに会いに日本橋へ

三越前のフレンチビストロ、サクレフルール日本橋で、ご飯を食べました


メチャクチャがっつり系ですが、糖質は控えめでうれしかったです✨


サクレフルール日本橋


そして、コレド室町1の鶴屋八幡で、のんびりとティータイム


3人の長女は同じ年

夫のアメリカ駐在中に出会って、助け合いながら子育てをした大切な仲間✨

話しても話しても話題は尽きなくて😊

今度は夫たちも一緒に6人で集まろうと約束しました


🎐🎐🎐


そして

日本橋ではうれしいサプライズもありました💗


いつも通らない道を歩いてみようと…

通ったことのない道を歩いていたら、なんとmochiさんにバッタリ✨


日本橋、いえいえ東京でも、知っている人にバッタリ会うなんてこと、一度も経験のしたことのないことびっくり

颯爽と歩くお仕事モードのmochiさんがカッコよくて、恥ずかしくなってしまった私…

(本当に滅多にないことなので、写真を撮って貰えばよかったとあとで後悔しました)

でも、お会いできて、とっても嬉しかったです✨


mochiさん


mochiさんもこの時のことを書いてくださいました

ありがとうございます✨


(これで明日からは、仕事を頑張れますウインク)


明日は最高気温が40℃近いところも出てくるとの予報

どうぞみなさま、涼しく過ごされますように🍃


Good night 💤