怒りや悲しみを手放せば人生は変わる | ヒプノHANAKA ぱんじのListen to your inner voice.

ヒプノHANAKA ぱんじのListen to your inner voice.

ぱんじ

NGH(米国催眠士協会)認定ヒプノセラピスト
ABH(米国催眠療法協会)認定トレーナー

女性向けヒプノセラピーサロン
ヒプノHANAKA
(大宮駅から徒歩8分)

昨日届いた若山曜子さんの新刊

にワクワクの朝☀️

(今回は特典レシピ付き)


お茶のお菓子


昨日久しぶりに焼いたクッキーはレシピ通りだったのに、なぜかコゲコゲに…💦


このままでは終わりたくない朝です爆笑


🌱🌿🌱

(今日は今学んでいるNLPについて書きます)

清濁あわせ持つ

「清濁あわせ持つ年頃ですから」
子供が高校生の頃、先生のこの言葉がとても印象的でした
当時40代に入りたてだった自分は、そんな見方もあるのかと、とても驚いたことを思い出します

隠極まれば陽になる
陽極まれば陰になる
陽を極めようとすると陰が始まる
陰を極めようとすると陽が始まる

その後通ったマクロビオティックの食事療法の教室では、陰陽五行の考え方が新鮮でした

自分自身が歳を重ねるにつれて、清濁あわせ持つのは子供だけではなく、人間みんなそうなのだなぁとしみじみ思うようになってきています

自由奔放過ぎて、次々と難題が降りかかってくるような生き方をしていた父は、私には大きな頭痛の種でしたが…別の見方をすれば、素直で明るい性格
人には常に親切で、困った人がいれば躊躇してなく駆け寄って行って助けるので、友達が多く、人に愛される人間でした

でもそういう部分を発揮すればするほど私には火の粉が降りかかってくる…

それは不思議なことに、祖父とその父の関係にも当てはまりました

先日、NLPでその根源となる出来事を探ったときに、さらに先祖の代にも同じことが繰り返されていたと知り…驚愕🫨

なんで自分だけこんな目に…
人生の大半はこれだった…と思うと、怒りと悲しみでがんじがらめになってしまうのですがえーん

その怒りや悲しみを手放して、自分の人生に対する見方を変えれば、人は新たなスタートを切ることができる

ネガティブな感情の下には、必ずポジティブな感情があるということも、学びを通して初めて知りました

人が感情を手放して、新たなスタートラインに立つことができるようにお手伝いをする

私自身はNLPのそういう考え方に、とても救われました

私のNLPの学びは6月で終わります
(一段階目は終了しているので、ヒプノセラピーのセッションでもNLPを少しずつ取り入れています)

必要とされる方のお力になれますように

Have a beautiful day赤薔薇

☘️☘️☘️


プロフィール
Yumi Suzuki (ぱんじ)
上智大学外国語学部卒

NGH(米国催眠士協会)認定ヒプノセラピスト
ABH(米国催眠療法協会)認定トレーナー
全日本ヒプノセラピスト協会認定ヒプノセラピスト
※NLP勉強中
 英検1級 TOEIC最高点980点
 英語が好きで、お菓子作りも大好きです
よろしくお願いいたします🌷


ヒプノHANAKA


大宮駅から徒歩約8分

女性向けの

ヒプノセラピーのサロンです



近々6月の予約を開始いたします


5月は25日(土)の10時と2時に空きがあります


前世療法
2時間半から3時間
開業記念料金 13000円(5月末まで)

お申し込みは、

①お名前

②お電話番号

③第一希望日

④第二希望日

⑤サロン、ズーム(のご希望)



公式ラインのメッセージでお受けいたします。