ひさしぶりの新宿 タイムズスクエア &今日の晩ごはん | ヒプノHANAKA ぱんじのListen to your inner voice.

ヒプノHANAKA ぱんじのListen to your inner voice.

ぱんじ

NGH(米国催眠士協会)認定ヒプノセラピスト
ABH(米国催眠療法協会)認定トレーナー

女性向けヒプノセラピーサロン
ヒプノHANAKA
(大宮駅から徒歩8分)

今日は、ほぼ2年ぶりの新宿でした。
 
学生時代、定期で行ける唯一の繁華街が新宿で、
アルバイトも、友達とごはんを食べるのも、いつも新宿。
 
アルバイト先は、高層ビルの中にあるフランス料理店。
お皿を洗ったり、お料理を出したり、たまにはデザートを手伝わせてもらったり。
楽しい思い出のたくさんある街です✨
 
image

image

「新宿駅も古くなったなぁ…」と夫。
この角度でしみじみ見たのは、久しぶり。

下の小田急ミロードは、私が大学3年か4年の頃に出来たので、
そりゃあね、という感じです笑
 
10時からと思っていた高島屋が、10時半開店に変わっていたので、
タイムズスクエア、ニューマンのまわりを散歩。

ひさしぶりの沢村ベーカリー。
軽井沢でよく行くお店です。
種類が豊富。
今日は、甘くないパンを何種類か買いました。
 
高島屋では、ジノリやロイヤルコペンハーゲンのクリスマスプレートや、
こんな椅子に興味津々。
(でも、どちらも置く場所がないかも…)
 
タカノフルーツパーラーでひとやすみ。
夫はプリンアラモード、私はフルーツパフェ。
美味しそうなものがたくさんあるのに、いつも同じものしか頼まない私たち笑
(私は生クリームがほとんど乗っていないパフェが好きなのです♡)
 
ひさしぶりの紀伊國屋の洋書コーナー。
和書が全て撤退してしまったので、今は、タイムズスクエアにはこの洋書売り場しかないのが、とっても残念。
でも、この洋書売り場、とても良い本が揃っています。
近くて遠かったこの2年弱。
これからは、またいつでも来れると思うとうれしいです😊
 
おみやげは、黒船のどら焼き。
(カステラもどら焼きも、ふわふわでとっても美味しい💖)
 
高島屋の生鮮食料品のコーナーでは、見たことのないりんごが!
その名ももりのかがやき
ときや名月と見た目はそっくりですが、こちらは少し黄色みが強い気がします。
こちらもおみやげに。
 
かに座かに座
 
夕飯の材料がなにもない…と、帰りは魚屋さん(角上魚類)へ。
 
解禁になってまもない香箱蟹(ずわいがにの雌)が、なんと250円で売られていました。
脚は折れていたりするのですが、とても新鮮で感激✨
 
新潟でとれた甘エビも一皿400円。二皿買いました。
今日の晩ごはん
 
香箱蟹の塩ゆで
甘えびの刺身
甘エビの頭とタマネギ、卵、三つ葉の味噌汁
たらちり(写真は撮りそびれました。たらは、すけそうだら1パック500円)

 
ひさしぶりの新宿、人が多くて、疲れてしまい…。
本当は東口の伊勢丹、紀伊國屋にまで行きたかったのですが、途中で諦めました。
 
どこに行っても、すごい人出😰
コロナの前は、こんなだったのかしら?と、ため息。
慣れるのには、また少し時間がかかりそうです💦

みなさまはいかがお過ごしでしたか?
今日も一日お疲れさまでした🍃

Good night星空