料理と英語 今日のインスタから&英語レシピで最近作ったもの | 大人の自分探し ぱんじのヒプノセラピー&コーチング

大人の自分探し ぱんじのヒプノセラピー&コーチング

大宮駅近くのヒプノセラピー&NLPのサロン
ヒプノハナカです

 

 

毎朝、インスタグラムで、料理と英語の両方をアメリカの料理サイトでチェックしています。

 

憧れのキッチン用品、お菓子の道具にいつも見とれてしまうWilliams Sonomaは、今日はもうハロウィーン仕様🎃


2枚目は、ため息が出るほど美しいパンプキンの型が3つも!

(どれでもいいので欲しいですラブ)


スワイプしていくと、秋のミックス粉の新製品が並んでいます✨

このデザインも、とってもおしゃれ💖


メイプルバターミルクパンケーキミックス、シナモンロールミックス、スパイスピーカンパンプキン(ブレッド?)ミックス、キャラメルアップルパイミックス

(どれでもいいので欲しいですラブ)


ホノルルに通っていた頃は、アラモアナセンターのWilliams Sonoma の実店舗に行くのをいつも楽しみにしたけれど…コロナで閉店になったと聞きました。(残念💦)


 

英語もチェック鉛筆


"Ready to bake all the PUMPKIN things? 🎃 Here is a look at our new bakeware and swipe 👉 for our fall mixes. "


「パンプキンのものを全部焼く準備はできてる?」


面白いのは、このthingの使い方

(知っている言葉で表現することは、とても大事なことですね。)


今は机に向かって英語を勉強することはなくなったけれど…こういう日常的な言葉との出会いを大切にしています🌿


食パン🫕🫕


英語レシピから料理を作るのは、謎解きのようなもの


知らない材料だったり…

想像を絶する量だったり

組み合わせだったりで


だいたいにおいては材料が揃わないこともあり、実際に作るところまでこぎつけるものは、ほんの少し。


でも最近、せっかく集めたアメリカの料理本や料理レシピを無駄にしたくないと思うようになって、ぼちぼちと作り始めています。


昨日はアメリカの料理雑誌からチリビーンズを作りました。

レシピの半量にしたけれど…

24センチのストウブでたっぷりできました。

(写真は夕食で食べたものの残りの量です。)


ひき肉450グラム(1ポンド)、トマト缶2缶にトマトピューレ2本分、キドニービーンズの缶詰の2缶にスパイス5種類

(材料を揃えるだけでも大変💦)


でも、この量で使う油は大さじ1、塩は1/4

ひき肉も赤身を使っているので、見かけに似合わず、とてもヘルシーな料理です🌿


実は…あまり食べたことがないチリビーンズ。

(モスバーガーのチリドッグのイメージが強く…😅)


たくさんスパイスを使ったのに、思ったほど辛くない、深い味と香り✨


これはとても贅沢なレシピ✨


今度、レシピと作り方を書きたいと思います。


食パン食パン食パン


そして、今日は究極の?バナナブレッドを焼きました。


バナナケーキとは似て非なるもの。

(音で言うなら、どしん、ずしん笑)

ボリュームたっぷりの朝ごはん用のブレッドです。


このバナナが、一本のバナナブレッドに全部入っています。



一斤用の角食パンの型使用

卵は1個のレシピでしたが、小さかったので2個入れました。

ヨーグルトが1カップ入っていて、バターは控えめです。


焼き時間は、50分から1時間。

中をとって、55分焼きました。


アメリカンレシピのお菓子やブレッド、マフィン系はお砂糖の量が多いのが悩み💦

(悩みに悩んで…)


こちらも後日レシピをアップしたいと思います。


今日も暑い一日☀️

お体にお気をつけて、良い一日をお過ごしください。


Take care🍃