Hope is such a marvelous thing.& そろそろペースダウン? | ヒプノHANAKA ぱんじのListen to your inner voice.

ヒプノHANAKA ぱんじのListen to your inner voice.

ぱんじ

NGH(米国催眠士協会)認定ヒプノセラピスト
ABH(米国催眠療法協会)認定トレーナー
全米NLP協会マスタープラクティショナー
タイムライン・セラピー®認定
マスタープラクティショナー
全米NLP協会コーチングディビジョン
マスタープラクティショナーコーチ

本の整理をして、好きな本がいつでも読めるようになりました。

この本もその一冊。
 


この本の中で、

Hope is such a marvelous thing.から始まる詩に出会いました。


世界中が、まだ出口のないトンネルの中。

テレビをつければ、

ネガティブな言葉の飛び交う毎日。


hope 希望


意外に耳にしていないような?

ハッとなりました


昨日は、テレビで「気のゆるみ」発言について激しい討論がなされていて、私はそういう発言もありがちかな?と思いながら聞いていたのですが、制限解除の後に言うのはおかしいと蹇々諤々。

たしかに、そう言われればそうだなぁと。


その一方で、そういう討論を聞き続けるのも体力と精神力のいること。

(ニュースを見続けると鬱になる人が出てくると言うのもわかる気がします。)

どういうふうに気持ちを前向きに持っていけばいいのか、正論にすら戸惑うこともあるのが正直な気持ちです。


希望、ポジティブな言葉、

大切にしたいですね🍃



Hope is such a marvelous thing.

It bends, it twists, it sometimes hides, 

but rarely does it break.


Hope sustains us when nothing else can.

It gives us reason to continue 

and the courage to move ahead

when we tell ourselves

we'd rather give in.  


Hope puts smiles on our faces

when our hearts cannot manage.

Hope puts our feet on the path

when our eyes cannot see it.

Hope moves us to act when our souls

are confused by the direction.


Hope is a wonderful thing,

sometimes to be cherished and nurtured,

and something that will

refresh us in return.

It can be found in each of us,

and it can bring light into the darkest places.

(Brenda Hager)



希望は、

他のどんなものも自分たちを支えることができないようなときに、自分たちを支えてくれる

曲がったり、ねじれたり、ときには隠れたりもするが、希望が壊れてしまうことはまれだ


諦めた方がいいと自分に言い聞かせるようなときに、続ける理由と前に進む勇気をくれる  


心から笑えないときでも笑顔にしてくれる

目に見えなくても地に足をつけさせてくれる

魂が方向を見失っている時に行動するように我々を動かしてくれる


希望はすばらしいもの

ときに慈しみ、育てれば

我々を元気づけてくれるもの


私たち一人一人の中に希望はある

希望は最も暗い場所にも光をもたらしてくれる

 

赤薔薇赤薔薇赤薔薇



気温と湿度が上がってきて、おやつの人気は冷たいアイス。

若山曜子さんレシピの、マンゴーとヨーグルトのアイスです。





久しぶりに手を痛めてしまい、そろそろやりたいことでもペースダウンが必要なタイミング汗


みなさまもお疲れの出てくる時期、どうぞご自愛くださいね。


Stay safe!