□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
こんにちは
福島県会津は喜多方市の
あかずーの館(ex.PAUS HAIR)の
あかずーですっ爆笑


これからのご新規の方は
コチラを確認ください。
☟☟☟☟
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■





☝☝☝☝
クリックからの応援
よろしくお願いします!!



さて、昨日の最後の写真からの
続きになりますが、

先日、須賀川で講習会がありまして
参加&講師を楽しんできましたひらめき電球
{79B56832-5074-4A90-8BA8-D467234335C3}
なかなかそういった考えなどを
披露する機会なんてなかったもので、
いろいろ考えましたが
ありのままを見てもらおう♪って事で
挑ませていただきました爆笑


こんな機会があったのも
会場にもなった
Burg hairの根本さんことネモヤン♪
{7B4470A0-9AE6-436D-BC10-FD04FCC71C19}
☟☟☟☟


白河のhair salon KUMADAの熊田さんこと
クマちゃん♪
{84A65E83-6C13-446F-BA3A-2FFB6B9DCAE0}
☟☟☟☟

この2人に出会わなかったら
実現しない機会でしたひらめき電球

しっかし迫力あるお二人っ(≧∇≦)



2人に会うようになったのもご存知、
{7448D2F0-65A8-499E-9810-C017BF68AAC9}
野武屋本店のぶさんの
講習の時だったんだ♪
☟☟☟☟

同じ福島県って事もあって
初対面から仲良くさせていただき
今年も何度もご一緒し、
5月にあったのぶさんの郡山での時間も
実現出来たんだウインクウインク
{37BA5148-5215-4ED0-9A70-C32A3098831D}
☟☟☟☟


この時タテッカーとして主催側には
いることになったけど
僕、そこまでお仕事は出来てなかったよねあせるあせる
些細なお手伝いぐらいで
{6454AAAF-0790-45A6-91C8-B39D2216FD77}
メインは観光ガイドになってました(笑)



ネモヤン、クマちゃんを中心に
近辺の人が集まり
講習会をやっていてね、
必ず行きたいなぁと思っていたところ
この話が出たんだひらめき電球ひらめき電球
{3ECF4534-B08B-468C-B770-D2AACAE42BFB}

好き勝手いろんなところに行ってるもんで、
なかなか捕まらなかった僕だったので
このタイミングだ!!と思って
声をかけていただき
ありがとうございますキラキラ

{D4894B56-AD07-4585-91F0-C7DB0B7FA118}

モデルさんがなかなか見つからなかったって
話が事前にあってね、
こんな機会はなかなかないし
声をかけるならあの人だ目目
って思い連絡したのが
{E24618D0-2534-46C7-9DAB-D2146108C59C}
こちらの彼女ひらめき電球

あかずーのことを一番古くから知る
幼なじみなんです♪

須賀川でやるからモデルさんも
近い方がいいなぁと思って声をかけたんですが、
郡山に居るかと思って話を進めてたら
違うところに居て、
この日はわざわざ遠くから
申し訳なかったけどあせるあせる
快く受けてくれて
本当にありがとうっ\(^o^)/


というのもあかずーの出身は
郡山市ひらめき電球
生まれて5年ぐらいは住んでたのかなはてなマークはてなマーク
その時の幼稚園だったかご近所でだったかの
繋がりなんだウインク
引っ越しても一年に何度かは会ってたし、
大人になってからも
ちょこちょこ実家の方に遊びに行きと
そろそろ30年ぐらいの付き合いになるんだねひらめき電球
ご縁とは不思議なものです♪
{EEA9F1D5-5BA2-4500-9BC3-77AC071F3431}

ちなみに彼女のご両親も弟も
同業者で
小さい頃から家族一緒に
よく遊んでたので、
僕がこの仕事を始めるきっかけの
一つにもなってる
大切な出会いでもあるんだウインク

一人っ子でもある僕で、
小さい頃から彼女の兄弟とも一緒にいたし、
大人になってからもご両親とも
よく仕事の話をしたりと、
幼なじみっていうか
同じ兄妹の気分で
お世話になってます(笑)
図々しい僕でさーせんっ爆笑爆笑



そんな形で望んだこの日の講習だったんですが、
なんとまだモデルさんが
他にも見つかればいいなぁ♪なんて話が
一緒にやる2人からも出て
声をかけたところ、
{7050A91B-C455-4A8F-BCEB-4505CEA68E90}

先ほどのモデルさんの弟夫婦となり
僕だけだよね、
この空間が異様な光景となってます(笑)
というかアウェー感のはずが
恐ろしいぐらいのホーム感なりと
よく訳が分からなくはなってました爆笑爆笑

ちなみに弟くんが
結婚して子供がいるってのも
{EA47CC16-6C31-410B-A28B-544D7331AF50}
この会場で分かったようなものひらめき電球
嬉しい事なんだけど、
さらに不思議な気分は増すばかり(笑)
この日参加していただいた皆さん、
いろいろと僕のプライベートな部分に
巻き込んでしまい
なんかすいません照れ照れ照れ


この日、上手く言葉には
まとまってなかったと思いますが、
改めて記すとすれば
この日伝えたかったのは、
笑顔がたくさん生まれる
そんなサロンにしていきたいよね
ってことひらめき電球
{EDD415E3-39D8-430C-AF22-C3CAB8A85C59}
(サンバっ♪)

技術等のスキルってのは
僕以上にしっかりと学ばれてる皆さん目目
だからこそ未熟な僕が伝えられる事は
例えば
メガネを外して
ぼやけて見える世界でも
カッコイイ、可愛いが分かるといいな♪
そんな想いで
デザインをしているんだって事を
話してみたかったワケですニコニコニコニコ



んー、やっぱり
分かりにくいよね
(≧∇≦)
{4B76EB85-E909-4CBA-B3CB-0D356608894E}
(サンバ、サンバっ♪)

来年の機会までに
もっと伝えられる言葉を探したいと思うので
ぜひよろしくお願いしますっ(`_´)ゞ

ちなみに僕がやったモデルさんはというと、
{E3BF3FEA-6CF0-40A3-A689-64F22553C3C2}

{365B87EA-95F0-472F-BF5A-D69900CA7D9F}

{3A8D8D85-72C8-49A4-ABB1-B746C3DE3C01}

{6EF44BBD-E667-470C-B11B-8C14A9F68D20}

{0742C26D-5F81-4A69-AE2C-8D97B5466A98}

こーんな感じにやらせていただきました♪




まさかそんな形になるとは
想像もしてなかったけど、
2017年の最後にあった講習の機会は
僕の人生の振り返りのような
そんな時間にもなりましたひらめき電球
{2243714B-265F-4798-BA69-2AF9CC1A345A}
(うぅ〜、マンボっ\(^o^)/)


今までの人生での出会いや学びが
一同に集まり、
ターニングポイントになるとしか思えない
貴重な1日目目

それに
改めて後でまとめるけど、
セルフなニシエヒガシエ♪シリーズの
2017年の終着駅はこの日だったひらめき電球
うん、間違いない。


多く伝えられる事は
無かったかもしれないけど、
僕自身にとっては行う側でしたが
とてつもなく学び考える時間となりました。
本当に皆さん、
ありがとうございますっm(_ _)m
{3E650956-EA48-4D8E-9B83-D8D4B987A9AD}



そしてネモヤン、クマちゃん
これからもずーっと一緒に
スキルアップし続ける仲間でありたいっす!!
よろしくお願いします♪
ありがとーーーございましたっ\(^o^)/
来年も楽しみましょうっキラキラキラキラ
{61200DC8-7B99-48EC-B70D-56F99505744C}
ちんっ!!!








にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

☝☝
一日ワンクリックの
あかずーのやる気スイッチです♪

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
福島県は会津の喜多方市清水台に
ひっそりあります♪
美容室が苦手な人、
他のお客様と一緒になりたくない、
新しい自分を見てみたい。

そんなあなたのための
おもしろおかしな(?)ヘアサロン
『あかずー館』のあかずーです(≧∇≦)
{D50F3496-E712-4780-8FD2-3E9F977F2697}

完全予約制
定休日 火曜日
その他休み有


LINE@始めてみました
友だち追加
↑↑↑↑↑
ここからの予約もOKです

メールでのお問い合わせも可能です♪
(↑クリックでメール画面になりやす)

住所:福島県喜多方市字清水台2-104
(↑なんならGoogle Map確認も)

ホームページもご覧ください♪
(↑料金とかはこちらにて)