□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

こんにちは
福島県会津は喜多方市の
PAUS HAIR(パウスヘア)
あかずーですっ爆笑




これからのご新規の方は
コチラを確認ください。
☟☟☟☟

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


昨日のお勉強、
伝える事の大切さを
学んだ時間でもありましたひらめき電球






☝☝☝☝
クリックからの応援
よろしくお願いします!!



昨日の予告でもありましたが、
千葉は行徳の

{BC2723EC-36A0-4B1B-9D99-1B6D6CEAF0FE}

のぶさんのお店である
野武屋本店で行われました

{4B992352-04E7-47DA-AA52-059D0D29C7A9}
兵庫のヘアーサロン・ルシェルブ
ノリさんの講習に参加しましたひらめき電球
☟☟☟☟


この日行われるのは
ノリさんのブログでも良く取り上げられる

{13E1A914-292E-4064-9621-76963C6E3755}

コテパー♪の講習ですウインク

このコテっていうのは
{2496C1BF-A7C1-4031-9443-A55DC20793A9}
(ネットから抜粋)

元々こんなスタイルや

{EE011878-B6CD-4064-9C4D-4EBBFCA13E91}
(ご存知!!)

こーいった雰囲気によく登場する
床屋さん
最強の武器っ!!
(≧∇≦)


ちなみにあかずーは床屋ですが、
学生以来触った記憶は
ございません(笑)

僕が就職の時は
理容師といえども
いろんな方向性のお店が
たくさんあったんですひらめき電球
僕は欲張りな人間なもので
理容師=男性ってのが
なんとなく面白くなかった(笑)

どうせなら男性女性問わず
ライフスタイルの中でのヘアーってことで
学びたかったから
以前の職場に就職したんですひらめき電球
☟☟☟☟

ある意味そういったチョイスの幅は
理容師の方が可能性があるって事も
卒業した

{4AF075A1-92EE-4211-8602-DC677651AC32}

中央理容専門学校で
(現:中央理美容専門学校)

たくさん学べる機会があったんだ口笛
今でも高校3年の夏に行った
学校見学の時の事を
いまだ鮮明に覚えてるぐらい、
ボーダレスな考えに触れた時の
衝撃は覚えております音譜音譜


ただなんでコテと呼ばれるアイロンを
持つ事が無かったかっていうと、
それを最大限に活かせるスタイルを

{F8737677-0A1F-40FE-9C3B-DDEEA05B58B2}

僕は知らなかったからひらめき電球ひらめき電球
その時の風潮だったり
自分が求めていた考えの中には
無かっただけなんだよね目


だからノリさんのブログを見たときに
それを考え方と使い方次第で

{E5FC567A-A221-407F-8853-9A29A406971E}

こんなスタイルにも
応用出来るんだっ!!って思ったら
そりゃ触れてみたくなりますキラキラキラキラ


それにしても本当に初めて
アイロンというものに触れる機会ひらめき電球

{6C4EF34A-5D5A-44F1-86A3-5842303520CF}

まだまだ自分の中でも
分からないことばかり目

{84B8502C-0C1F-4E77-A601-2B3BA90D3242}

まずは道具から覚えなきゃ
いけないですからね(笑)


それでも新しいモノを見るって

{7D5BAAEA-95E7-4E34-B5D6-D874BF9D15DB}

やっぱりワクワクが
止まらないっ爆笑爆笑

一つのきっかけが
さらに選択肢を広げることで
あっ、あのゲストの悩みにピッタリだ!!
だったり、
さらにこんな事して
みたらどうなるんだろうはてなマークはてなマーク
なんて妄想もさらに広がるものです照れ照れ

{80ADAD0E-D2F1-4082-B507-3B830BC05233}


ノリさんの講習も技術を見るのも
今回が初めてなわけなんですが、
それはもう

{B383EAA8-4035-4A47-A2F6-94829E3CF830}

とっても分かりやすいっ!!
ただノリさん大きいから
なんとかく全てのアングルが
下からになっちゃうwwww

{9106AE4B-69D8-44A7-936E-2D15D8524E2A}

アイロンを使い倒している床屋さんにも
僕のような初見の人にでも、
その人に合わせた伝え方って
こういう事なんだひらめき電球ひらめき電球


と、改めて勉強になりました目


のぶさんの言葉の中で
その人になる

{8384BB75-93EA-4337-944D-7868CB7DAEAA}

自分のアピールじゃなくて
聞き手側に立って
その人が求めている事はなんだろうはてなマーク
って目線になって
伝える事という部分もね、
ノリさんの言葉から
とっても学ぶ事が出来たんだひらめき電球ひらめき電球


{DF6D6AEC-B59C-44C4-AA92-C3A1798E2D77}

あかずーが講師をするとか
そういう事じゃなくても、
これがゲストだったり友達だったり
人生における先輩や後輩、
出会う全ての人に対応出来たら
どんなに素敵な事なんだろうって
いつも思うのですひらめき電球
自分が言ってる事が
どうして伝わらないんだろうはてなマークはてなマーク
じゃなくて、
伝わらない理由は間違いなく
話し手にありますからね爆笑爆笑


講習会ってのは言葉だけみれば
単に技術を学ぶ場だけのように
見えるかもしれませんが、
いろんな角度で見ることによって
それ以上の学びと経験に溢れてる場だなと
最近は感じるんですひらめき電球

{734B7F73-F810-4E93-BAE1-867C0B2BF507}


二度と同じ事がない毎日と同じで
同じ感じ方を出来る講習なんて
二度とないっ!!
だから迷ったらいかなきゃ
その機会には
出会えなくなっちゃうんですよね(≧∇≦)
昨日の自分への
反省を込めてます(笑)

{3B990492-BFC9-4A15-86E4-871567A8EF49}

そんな初めての機会だからこそ
しっかりと映像に残して
日々復習したいなと思い
昨日はビデオカメラを必死に
探していたわけです口笛


さぁ今回も
講習の中身の話は
あまり出てきてません爆笑爆笑爆笑
まだ復習中でもありますからねひらめき電球
そんな時にあかずーがする事が
必ず存在してるのです目


まさかのここで

{F39CDD14-8431-4353-8F14-0DC3E3D85832}


つづく(笑)



{F13034C8-DF46-4DB5-B664-08885522FDF5}

やっぱりコレっ(≧∇≦)



にほんブログ村
☝☝
一日ワンクリックの
PAUSのやる気スイッチです♪

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



福島県は会津の喜多方市清水台に
ひっそりあります♪

美容室が苦手な人、
他のお客様と一緒になりたくない。

など、そんなあなたのための

おもしろおかしな(?)ヘアサロン
『PAUS HAIR』
パウスヘアのあかずーです(≧∇≦)

{A00E3025-C135-4C49-ABE0-829B1F1609E5}




完全予約制

定休日 火曜日
その他休み有




LINE@始めてみました

友だち追加
↑↑↑↑↑
ここからの予約もOKです


メールでのお問い合わせも可能です♪
(↑クリックでメール画面になりやす)


(↑なんならGoogle Map確認も)


ホームページもご覧ください♪
(↑料金とかはこちらにて)