あれから一年経ちました | 断捨離®︎トレーナー今川芳美 大阪府 富田林市在住          ♡自分と向き合うブログ

断捨離®︎トレーナー今川芳美 大阪府 富田林市在住          ♡自分と向き合うブログ

自分を守るために巻きつけた包帯で身動きできなかった私
断捨離して気づいたのは「今まで自分を活かしてこなかったということ」
それならばこの先「やる」のか「やらない」のか迷った時にはとにかくやると決めて動いてみたらどうなるのかを実験中


ごきげんさまです❣️

 

大阪府富田林市在住
断捨離®︎トレーナー

今川芳美です

 

ランキングに参加しています

応援していただけたらとっても嬉しいです

どうぞ よろしくお願いします❤️


 ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 




    

今日は父の一周忌

あれから1年経ったんだなぁ…



1年前の春

父は旅立ちました




あれから1年…



本当にいろんなことがありました。



今日は父にその報告❣️

「お父さん、私はこの歳で新芽🌱になりました🤭」



父が若い頃

祖父と喧嘩をした時のことを

面白おかしく話してくれたことを思い出します



20歳そこそこで

「山⛰️を買いたいからお金を貸して欲しい」

と、祖父にお願いしたところ

猛反対され、それに腹を立てて家出したって滝汗滝汗



当たり前やん‼️

山買うって…お金もないのに…20歳そこそこで…

ありえへんわ〜

よくそんなこと言ったもんだ滝汗



だけど、

諦めきれない父は借金をして

目当ての山を買ってしまったのです💦



喜んだのも束の間

しばらくして山火事で丸焼け🔥

全て焼けてしまったってポーンポーン



残ったのは無惨な姿をさらす山⛰️と借金ゲロー泣



周りの人達からは山を売って

少しでもお金に変えた方がいいと言われても

売らなかった…



この頃から頑固だったのね…💦

意地でも売るもんか‼️と思ったと言ってたけど

いったいこの時、父の本心はどうだったんだろう?



誰もが

もう大したお金にはならないと言う無惨な山⛰️を

毎日毎日眺めながら

諦めるもんか‼️と思っていたって。



そしてある日ビックリマーク

山へ行ってみたらビックリマーク

あちこちから新芽🌱が出ていたビックリマークビックリマークポーンポーンポーン



父はその時のことを思い出して

それはそれは嬉しそうに笑いながら

話してくれました笑



そこら一面にな

さぁーーーっとな、新芽🌱がいっぱい出ててな、

あの時はホンマに

嬉しかったなぁーーーーー酔っ払い酔っ払い酔っ払い



って、昨日のことのように話してくれたねデレデレ



お父さん❣️私ね❣️

断捨離®︎トレーナーになったよ❣️



まだまだ新芽🌱

この先どうなるかなんてわからないけど



あの時みたいに喜んでくれてるかなちゅー笑



そうかビックリマークやっと新芽🌱出たか〜笑

頑張れよ❣️空から見てるからな❣️ってね飛び出すハート









私が断捨離の面白さを

知ることになっていった方法です

 

 

気づ木🌲に花🌸を咲かせましょう❣️

 

 

 

 

 

 

私のトレーナーとしての第一歩足

 

 

一緒に前に進みましょう❣️

全力でお手伝いします❣️

 

 

公式ラインでお待ちしております❣️

友だち追加

 

 

上手く機能しますようにドキドキ


読んだよとこちらビックリマークポチっとお願いしますウインク

 

にほんブログ村

ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

 

 こちらもよろしくお願いします❣️

 ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ    ありがとうございます😊ラブラブ

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

ありがとうございました。

また、

明日お会いできるのを楽しみにしておりますビックリマークビックリマーク

 

 

断捨離は、やましたひでこ個人の商標登録です。