自己否定の沼にハマっていた私がしたこと | 断捨離®︎トレーナー今川芳美 大阪府 富田林市在住          ♡自分と向き合うブログ

断捨離®︎トレーナー今川芳美 大阪府 富田林市在住          ♡自分と向き合うブログ

自分を守るために巻きつけた包帯で身動きできなかった私
断捨離して気づいたのは「今まで自分を活かしてこなかったということ」
それならばこの先「やる」のか「やらない」のか迷った時にはとにかくやると決めて動いてみたらどうなるのかを実験中

 

  

 

 

    

私はやっぱりダメだ…
もうこれ以上やりたくない
失敗する自分を見たくない

自己否定の沼でチーン
汗

 

 

 ごきげんさまです❣️

 

大阪府富田林市在住
断捨離®︎トレーナー

今川芳美です

 

ランキングに参加しています

応援していただけたらとっても嬉しいです

どうぞ よろしくお願いします❤️

 

 ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 


2022年の夏

少しずつ

自分のことが

わかり始めたような気になっていた頃



自分の悪いところばかりが

浮き彫りになってきて

すごくしんどかった時



ああ…こんなんだから

上手くいかないんだ…



自分勝手な思い込みで



こうするべき‼️

こうに決まってる‼️

そんなことするからこうなる‼️



そんな言葉で人を責めているようで

実は

自分を責めていたんだなぁ…



私は自分を信用してない



どうして?



自信がない…



どうして?

どうして?



私の心の中はどうなってるんだろう…

いえ、この時は心ではなく

頭の中だと思ってました…



それが、目の前のモノに現れているなら

徹底的に向き合ってみよう‼️



そう思って私は

ひたすら断捨離に取り組みました



毎日毎日ラインで

捨てたモノと自分の気持ちを書いて投稿



そして自分ひとりでやってたのが

コレダウンダウン


気づ木🌲に

花🌸を咲かせましょう❣️


たった一人きりのプロジェクト😆笑笑







この木🌲が気づきのシールで満開になったら

私はどれくらい変わっているんだろうデレデレラブラブ



そんな想いでひたすら断捨離❣️



気づいて視覚化目


シールが増える度に

やる気が出てきました合格



まるで

夏休みのラジオ体操の時みたい合格合格



そして

ノートの左側にはもうひとつの仕掛けが…🤫

モチベーションを上げるために頑張ってたのよ〜笑



毎日毎日

家の中のモノは減って空間が広がってきますキラキラ



気づ木🌲に花🌸が咲いてきますラブラブ



どんどんやる気が出てきますグッ



こうして少しずつ

気持ちも楽になっていきましたデレデレ笑



気づ木🌲が2本目に差し掛かった頃


その年の12月

私は3回目にして


断捨離検定一級(筆記試験)に合格しました💮



そこから一気に流れが加速DASH!DASH!DASH!ポーンポーンポーン



長い間停滞していた私の人生が

あれよあれよと動き出したのです笑



年が明けて2023年 2月1日

面接に合格



5月20日から10月16日までの5ヶ月

東京でトレーナー認定講習を受けて



その後3ヶ月

トレーナーインターン期間を経て



12月8日

断捨離®︎トレーナー認定🎊



沼の底でチーン汗となってた

2022年の夏からたった一年半で

こんなに変わるとは…断捨離恐るべしちゅー笑



あの時の

たった一人のプロジェクト❣️


気づ木🌲に

花🌸を咲かせましょう🌸


私を沼から引き上げて

人生を前に前にと動かしていきました


これをカタチにして皆様にお届けしたいと

只今、準備中ビックリマークビックリマーク


きっと、誰もが変わるはずビックリマークビックリマーク

断捨離って人生を変えるツールなのですビックリマークビックリマーク


断捨離って言葉は知っているけど…

本は買ったけど…


それではもったいない‼️


モノは使ってこそ‼️


活かしてナンボ笑





読んだよとこちらビックリマークポチっとお願いしますウインク

 

にほんブログ村

ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

 

 こちらもよろしくお願いします❣️

 ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ    ありがとうございます😊ラブラブ

 

 

 


 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

ありがとうございました。

また、

明日お会いできるのを楽しみにしておりますビックリマークビックリマーク

 

 

断捨離は、やましたひでこ個人の商標登録です。