思い込んだら…迷路へ突入 | 断捨離®︎トレーナー今川芳美 大阪府 富田林市在住          ♡自分と向き合うブログ

断捨離®︎トレーナー今川芳美 大阪府 富田林市在住          ♡自分と向き合うブログ

自分を守るために巻きつけた包帯で身動きできなかった私
断捨離して気づいたのは「今まで自分を活かしてこなかったということ」
それならばこの先「やる」のか「やらない」のか迷った時にはとにかくやると決めて動いてみたらどうなるのかを実験中



    

いったいどれくらいの
「思い込み」で
生きているのだろう?


ごきげんさまです❣️

 

大阪府富田林市在住
断捨離®︎トレーナー

今川芳美です

 

ランキングに参加しています

応援していただけたらとっても嬉しいです

どうぞ よろしくお願いします❤️


 ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 


間違えて送られてきたコーヒー豆🫘の件で

お店に電話しました



注文したのは挽いた豆

届いたのは豆の状態…



そのことを電話で話したら

再度、挽いた豆を送ってくれるとのことウインクビックリマーク

よしっ❣️これで一件落着❣️



こちらにある豆は着払いで送ることになりました

まま…当然と言えば当然です

もしかしたら返品不要?とか

チラッと思ったりもしたけどね笑

ミルもないのにあつかましいですね…ポーン



「念の為、お名前聞かせてもらえますか?」

と、いつものように聞く私



「はい、私はディビットです」


「は?」


「ディビットと言います…カタカナでディビット」


「あ.わかりました。ディビットさんですね滝汗汗

  よろしくお願いします」


イマドキやな.…💦



ものすごく日本語が上手で…というか

日本人としか思えない話し方だったので

てっきり日本の人だと思い込んでいました


ディビットか…


私はカタカナの名前を聞くと

カッコいい❣️若い❣️

という図式が自動的に展開する…💦

激しく偏った思い込みを持っていることに気づく目



大体

今回のことは

私の思い込みから始まったのです


コーヒーマシンで手軽に入れると

何倍でもコーヒーを飲んでしまうから


一旦、ハンドドリップで入れることにしよう


美味しい豆をネット注文

オーガニックよ❣️ちょっとお高いわよ❣️うふふ



挽いたコーヒーを注文したのに豆🫘が来た

なんで〜ポーンあせる



私が注文を間違えた‼️

やばいわ滝汗 遂にボケてきたかも…泣



この豆を挽くためにはコーヒーミルが必要

ウチには無い…使ったことも無い…買わなくちゃ‼️



◯mazonで検索…

美味しいコーヒーを飲むにはやっぱりミルも性能重視で‼️

うわぁーーーーー高いやん💦

でも美味しいコーヒーの為には譲れない?



いや待て🫷

なんかおかしくないか⁉️

気づくビックリマーク

ここ大事❣️



なんで私は今、コーヒーミル買おうとしてるん?


そもそも欲しかったの?

買うなんて今まで一度も考えたことないわ滝汗



時を戻そう❣️



今、解決すべきは

この豆をどうするか?



息子のひと言ビックリマークビックリマーク

間違えたのは向こうじゃないのか?


エエエーーーーーそんなこと考えたことなかった💦


視点の変化ビックリマーク

ここ大事❣️



そう‼️間違えたのは先方でした‼️

ちゃんと伝票には豆を挽くと書いてありますビックリマーク


ちゃんと読みなさいよ〜

これ‼️悪い癖だよね…

最後まで読まずにこの先書いてあるのは大したことないと

勝手に思い込む

今まで何回失敗した?

最後に大事な事とか注意する事、期限などが

書いてるってこと多いんだから…

私は読みたいように読む癖あるよね〜

またやっちゃったわ…💦


正しい現状認識ビックリマーク

ここ大事❣️



ここまで来たら

後は行動するのみ❣️



そしてまたビックリマーク

新たな思い込み発動🚀ドンッ


ディビット笑


私って今まで

どれくらいの思い込みで


真っ直ぐな道を

クネクネ曲がった障害だらけの

めんどくさい迷路にしてきたんだろう…


本当は

もっと簡単に進むことができた

もっと生きやすかったはずじゃないのかなぁ…


その思い込みって

本当?

正しいの?

今の私に必要⁉️


意識して常に問い直すようにしよう飛び出すハート



そして

私の新たな思い込み


電話したら

ディビットが挽いた豆を送ってくれるって〜❣️


まるでディビットが

昔からの友達のように思い込む笑笑


ねぇ…

ディビットって…

本当は日本人かも知れんよ…ポーン


ディビットって…


カッコよくて若いお兄さんと思い込んでるけど


フツーのおじさんかも知れんよね笑ってことだビックリマーク










読んだよとこちらビックリマークポチっとお願いしますウインク

 

にほんブログ村

ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

 

 こちらもよろしくお願いします❣️

 ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ    ありがとうございます😊ラブラブ

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

ありがとうございました。

また、

明日お会いできるのを楽しみにしておりますビックリマークビックリマーク

 

 

断捨離は、やましたひでこ個人の商標登録です。