1日30個捨てる‼️ことで気づくことは… | 断捨離®︎トレーナー今川芳美 大阪府 富田林市在住          ♡自分と向き合うブログ

断捨離®︎トレーナー今川芳美 大阪府 富田林市在住          ♡自分と向き合うブログ

自分を守るために巻きつけた包帯で身動きできなかった私
断捨離して気づいたのは「今まで自分を活かしてこなかったということ」
それならばこの先「やる」のか「やらない」のか迷った時にはとにかくやると決めて動いてみたらどうなるのかを実験中


ごきげんさまです❣️

 

大阪府富田林市在住
断捨離®︎トレーナー

今川芳美です

 

ランキングに参加しています

応援していただけたらとっても嬉しいです

どうぞ よろしくお願いします❤️


 ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 



    

1日30個✖️10日間

5日目が過ぎて
苦しくなってきた頃
見つかったのは…?


ポストに入る紙類

お財布の中にはレシートや領収書

モノを買えばビニール、包装紙、紙袋

その他メモ類



毎日毎日よくこれだけ入ってくるものだわポーン



今までは、

不要と判断したらすぐにゴミ箱に🗑️ポイッダッシュ

としてたので気づきませんでしたが



今回、写真をとるにあたって

1日分をためていくと…

本当に驚くくらいの量になります滝汗汗



こんなモノを後で見ようと置いてたら

瞬く間に紙の山💦

見るのもウンザリ😩



たいした情報でもないし(チラシ、DM)

家計簿つけてないし(レシート)

丁寧に包装してあっても(昔は残してたな…)

綺麗な紙袋に入っていても(これは捨てずらい💦)



結局は要らない…



あとで見てから捨てよう

いつか使うかも

誰かに何かをあげる時の為に



それってビックリマークいつ?



毎日毎日、

こんなにたくさん雪崩れ込んでくるのに…



止め置いたとしたらいったいどうなる?



そしてビックリマーク出てきたぁ〜💦


冬のソナタDVD飛び出すハート





ワクワク

ドキドキ💓

涙、涙

夕飯の支度が遅れる毎日でした🤭



ヨン様〜酔っ払い酔っ払い酔っ払い笑


そう言えば

ポラリスのネックレスも持ってたな滝汗汗


韓国まで行っちゃったりなんかしてデレデレ


まだあったのね…今度こそバイバイ👋



そして次に出てきたのは…


もっともっと昔のモノポーンポーン


OL時代❤️を思い出します


何回も捨てようとしたけど捨てられなかった…



今まであの時が


1番楽しくてラブラブ

1番面白くて音譜

1番輝いていたキラキラ



この香りをシュッとひと吹きしたら

その時に帰ることが出来たのです…





だけど年々色が濃くなってくる笑い泣き泣



酸化してるのよゲロー

要は古いのゲローゲロー泣


そりゃそうだ…今思えば恐ろしい

トイレになら大丈夫だとか思ってだけど

トイレの神様怒るよね…ごめんなさい🙏


さすがにあの時のモノではありません…

あの時と同じ香りをずっと買っていた頃のモノ

それでも十分に古いけど…滝汗泣



わかっていたけど…捨てられませんでした💦


執着…何に?



例え古くったって


一瞬でも

あの時に帰ることができたから…



そう思い込んでいたけど

さすがに古過ぎるよ…ソレビックリマーク



それにここ何年かはあることも忘れてたもんね…

桐のタンスの奥から出てきた…

   


断捨離が嫌う「過ぎる」だな汗



それにもう要らないわ…今度こそバイバイ👋



やっと「今」が「あの時」を超えたのね…飛び出すハート



あの時より

今の方が

楽しいと感じるようになったからビックリマーク



今の私に相応しい香り

探しに行こうと思います飛び出すハート飛び出すハート



やっぱり断捨離は宝探し💎✨



はるか昔の私に会って

今の気持ちを確かめて

ちゃんとお別れが出来るのですからちゅー飛び出すハート




読んだよとこちらビックリマークポチっとお願いしますウインク

 

にほんブログ村

ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

 

 こちらもよろしくお願いします❣️

 ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ    ありがとうございます😊ラブラブ

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

ありがとうございました。

また、

明日お会いできるのを楽しみにしておりますビックリマークビックリマーク

 

 

断捨離は、やましたひでこ個人の商標登録です。