コレっているの?私は要らんけど… | 断捨離®︎トレーナー今川芳美 大阪府 富田林市在住          ♡自分と向き合うブログ

断捨離®︎トレーナー今川芳美 大阪府 富田林市在住          ♡自分と向き合うブログ

自分を守るために巻きつけた包帯で身動きできなかった私
断捨離して気づいたのは「今まで自分を活かしてこなかったということ」
それならばこの先「やる」のか「やらない」のか迷った時にはとにかくやると決めて動いてみたらどうなるのかを実験中


ごきげんさまです❣️

 

大阪府富田林市在住
断捨離®︎トレーナー

今川芳美です

 

ランキングに参加しています

応援していただけたらとっても嬉しいです

どうぞ よろしくお願いします❤️


 ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 




    

洋服の襟元後ろに
付いてるダグ!

チクチクして不快😖DASH!


今年の春先に買ったセーター

コットン60%

アクリル40%


今の時期にちょうど良い感じ


だけど着るたびに

首の後ろがチクチクします汗


このタグのせい⬇️




こんなものは要らん‼️


…と、思いつつ

取るのが面倒で先送りにしてたのですが


今朝、遂に

このチクチクハッハッチクチクハッハッ

に、耐えきれなくなり裁縫箱を出してきました


簡単に取れそうに見えて…

なかなか取れない滝汗滝汗💦


糸が目立たないように

表はセーターと同じ色の糸で縫ってあるから

セーターの糸なのか?

タグを縫い付けてる糸なのか?

わかりにくいわぁ〜滝汗泣

セーターを切らずに

タグの糸だけを切るのはかなり難しい😓


慎重にプツ…プツ…とやってもやっても

キリがないゲロー


いったい何重に縫ってんのよぉ〜ポーン


コレはうちの店が売りました‼️

コレはうちの店に来たら買えます‼️


そんな売る側の意図が頑固なまでに

張り付いているのか?


取れへんわぁゲッソリあせるあせる



ただでさえ老眼で見えにくいのに…

もう嫌だぁ…


だけど

チクチクハッハッチクチクハッハッはもっと嫌ムキー

プチッ!
あれ?ちょっと今の感じ…嫌な感じ汗

あぁ〜ん💦
セーターの糸ビックリマーク切ってしもたやんかぁ〜ポーンDASH!



もうDASH!DASH!DASH! これやから嫌よ💢


どーすんの?コレビックリマーク


縫うしかないか…そう、それしかないな

チクチク…嫌だったもんね

でも…穴の空いたセーターはもっと嫌😭

トホホ…




これでわからない?

いや…わかるでしょ?


でも、今の私にはコレが限界よ汗


チクチクのストレスと引き換えに


ほつれるかも?

もしもし…セーターの後ろ穴が空いてますよ…

って誰かに言われるかも?


そんなストレスを引き受けることになったわ汗


はぁ…と、ため息😮‍💨


だけど


セーター着てみたら快適❣️

チクチクしなぁ〜いラブラブ


当初の目的は達成したわ❣️


加点法で行こう❣️


ほつれてきたらその時考えようかデレデレ

それで良し👍


ほつれるとは限らないしねウインク笑


今、目の前の空間が


モノでいっぱい💦

生活するのに不便を感じる…

モノを減らしてスッキリ暮らしたい❣️


そう思っているのに


捨てたら困るかも?

捨てたら後悔するかも?


って思って手が止まってしまったら


当初の目的を思い出してみましょう❣️


捨てて後悔するかどうかは

捨ててみないとわからないのです


もし後悔するとして

それはどれくらいのもの?

死んでしまうほどのものでしょうか?


それよりも確かなことは


目の前の空間がスッキリした❣️

生活しやすくなった❣️

モノを探すストレスがなくなった❣️


それで良し👍目的達成❣️


今から

そうなるか

ならないか

心配したって仕方ないのです…



なるようになる笑




読んだよとこちらビックリマークポチっとお願いしますウインク

 

にほんブログ村

ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

 

 こちらもよろしくお願いします❣️

 ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ    ありがとうございます😊ラブラブ

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

ありがとうございました。

また、

明日お会いできるのを楽しみにしておりますビックリマークビックリマーク

 

 

断捨離は、やましたひでこ個人の商標登録です。