人間ドッグで身体の現状認識 | 断捨離®︎トレーナー今川芳美 大阪府 富田林市在住          ♡自分と向き合うブログ

断捨離®︎トレーナー今川芳美 大阪府 富田林市在住          ♡自分と向き合うブログ

自分を守るために巻きつけた包帯で身動きできなかった私
断捨離して気づいたのは「今まで自分を活かしてこなかったということ」
それならばこの先「やる」のか「やらない」のか迷った時にはとにかくやると決めて動いてみたらどうなるのかを実験中


ごきげんさまです❣️

 

大阪府富田林市在住
断捨離®︎トレーナー

今川芳美です

 

ランキングに参加しています

応援していただけたらとっても嬉しいです

どうぞ よろしくお願いします❤️


 ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 





    

身体の中を
あの手この手で
探検捜査🔍





今日は予約していた人間ドッグ受診日



近づくに連れてドキドキ💓

なんせ10年ぶりだもん…



どこか悪いところがあったらどうしよう…

それを見つけに行くのに…何言ってんだって感じですが…



これが宝探しならビックリマーク

絶対に見つかりますように❣️

できるだけ大きくデレデレ

できるだけすっご〜い酔っ払い

お宝見つけてやるぞーーー❣️


となりますが


人間ドッグはその反対汗

何も見つかりませんように…🙏

見つかったとしても

できるだけ小さく軽い状態で…🙏


そんな気持ちで病院に向かいました🚗



受付を済ませてもらった番号は8️⃣飛び出すハート

おっ❣️いいね👍ハッピー8期の8️⃣だわ❣️





検査着に着替えて待ってると


「では、婦人科検診から始めます」って滝汗汗



朝1番で婦人科健診って…💦💦

イヤよぉ〜💦


人間ドッグでも意を決して来たのに



1番ハードル高い婦人科健診からって…

やめてぇーーーーー🫷🫷泣泣泣



せめて身長、体重からお願い🙇

せめて聴覚検査からお願い🙇



婦人科健診は

身体と心が温まってからにして欲しいわ


…てなことを心の中で呟きながら婦人科へ



ホンマ‼️ハードル高いわ…この検査汗


顰めっ面と冷や汗💦かきながら

ようやく終わったら


もう、人間ドッグ終了☑️くらいに

気持ちが楽になります笑



そしてビックリ目

視力検査室にいたナースが

高校の同級生ポーンポーン


しばしの間、

高校時代に戻って話しに夢中デレデレ笑


まさかこんなところで会うなんて…



心電図、骨密度、肺活量、血液検査

レントゲン


そしてまたやってきた難関その②


胃のバリウム検査💦

この検査って年齢制限ないのかな…

こんなにクルクル自力で回転するのってさ

しかもゲップ我慢しながら…しんどいやん汗


その上グリグリ〜って…あせる

そんなに強くお腹を押さんといて〜💦

ホンマ‼️機械って…情け容赦ないねんから…



乳腺とお腹のエコー

技師さんの手が止まる度に

えっ…なんかありました?

気になるから今そこで手が止まってるんですよね?

異常見つかったんですか?

と、頭の中は忙しい…あせるあせる



ここらへんまで来たら

あれこれ考えすぎて段々と疲れてきました…笑



そして最後にビックリマーク

脳のMRI検査



お腹に重しを置いて

何かの時に押すブザーを持って

おまけに動かないようにと

マジックテープでぐるっとひと巻きポーン汗


ベッドフォンとヘルメットみたいなのを装着


せっまい、せっまい筒状の機械の中に

ウィーーーーーーンギザギザギザギザと入って行きますダッシュ



あぁ…宇宙に旅立つ気分やわ〜酔っ払い

なんて思ったら

ガガガッ!キーン!とか

訳のわからん音が聞こえる度

おおーーーーー‼️エイリアン👽襲撃👾

みんな‼️逃げろ〜‼️

…って

この中に私しかいてないけど…

私の脳内では数人の仲間と宇宙船の中で

エイリアン👾の襲撃を受ける想定…ゲローゲロー


そして

20分弱の宇宙の旅から無事生還いたしました‼️


さて、結果はと言いますと結果良好❣️


婦人科系と脳MRIの結果は後日送付


見えない身体の中の状態を調べるって大変だわ💦

エイリアンとも戦わないとあかんし…


でもねビックリマーク


身体の状態も

自分がいる住空間に現れているのです


住空間が要らないモノでいっぱいなら

身体の中にも老廃物がいっぱい


見える住空間を調えたら

身体の状態も整っていきます


ゴミガラクタ🟰老廃物

どうしてそんなモノ

もったいないと大事に持っているのでしょう?


病気にならないうちにビックリマーク


外に出してスッキリしましょう❣️






私が断捨離の面白さを

知ることになっていった方法です

 

 

気づ木🌲に花🌸を咲かせましょう❣️

 

 

 

 

 

 

私のトレーナーとしての第一歩足

 

 

一緒に前に進みましょう❣️

全力でお手伝いします❣️

 

 

公式ラインでお待ちしております❣️

友だち追加

 

 

上手く機能しますようにドキドキ


読んだよとこちらビックリマークポチっとお願いしますウインク

 

にほんブログ村

ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

 

 こちらもよろしくお願いします❣️

 ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ    ありがとうございます😊ラブラブ

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

ありがとうございました。

また、

明日お会いできるのを楽しみにしておりますビックリマークビックリマーク

 

 

断捨離は、やましたひでこ個人の商標登録です。