即席ケーキと絞り口金 | アーバインで生活日記

アーバインで生活日記

旦那のアメリカ留学に伴いカリフォルニア州アーバインにお引っ越し。約2年間の生活を終え吉祥寺へ帰国しましたが、再留学に伴いまたアーバインにやってきました♪
食べることが大好き。旅行記や自宅での食事等の食べ物の話が多いです〜。




4月にケーキを作った時、スポンジの形を整えるために出た切れ端を冷凍保存しておりました。

その時余った生クリームもシリコン製の型でキューブ型に冷凍して保存。

そろそろ食べてしまおうということで〜ルンルン

10cm四方のタッパーに詰めて簡単ミニケーキを作成ショートケーキ


スポンジにはデーツシロップを水で伸ばしたものを打って、チェリージャムをぬりぬりさくらんぼ

先日書いたトレーダージョーズのジャムですキラキラ
Organic Tart Cherry Fruit Spread (4.29ドル)


上にクリームを乗せてしばし放置。

20分もすればホイップクリームは溶けるので平にならしたら完成グッ

フリーズドライラズベリーでちょっとお飾りしました。


1日置いてから食べました〜ルンルン

可愛くはないですが、とっても美味しかったですもぐもぐラブラブスポンジケーキ最高飛び出すハート


また何かお菓子を作りたくなりましたルンルン

実は誕生日の後、激安通販のSHEINでクリームを絞る時の口金を買ったのですウシシ

前から欲しかったものをどどんと!


口金って結構高いのですが、SHEINでは送料込で上の片目口5個セットは3.6ドルほど、真ん中のサントノーレ口3個と下の大きめの花口3個はそれぞれ2.5ドルくらいで買えました!!

激安でしたが特に問題はなさそうですイヒ

錆びやすいとかあるのかもしれないので注意して使おうと思います。


デコレーションケーキはさすがに頻繁に作らないのですが、使いたい時にないとできないですからねおいでキラキラ

使ってみるのが楽しみですバイバイ