2月のチョコチーズケーキ(トレーダージョーズ) | アーバインで生活日記

アーバインで生活日記

旦那のアメリカ留学に伴いカリフォルニア州アーバインにお引っ越し。約2年間の生活を終え吉祥寺へ帰国しましたが、再留学に伴いまたアーバインにやってきました♪
食べることが大好き。旅行記や自宅での食事等の食べ物の話が多いです〜。




昨日はすぐ近くのニューポートビーチが震源の地震が2回もあり、さすがにちょっとビビりましたアセアセびっくりハッ

その前の日にも地震があったし…。

地震大国日本に比べたら頻度は低いし、今回もそんなに大きな揺れでもなかったのですが、震源に近かったためか下からズズンっ!っ突き上げるような大きめの揺れで怖かったですアセアセ

立て続けに2回起きたのでヒヤヒヤしましたガーン

何事も起きませんようにお願い


さて、話は変わりまして!
バレンタインの時期に販売されていた冷凍のチョコチーズケーキをやっと食べました〜雪の結晶

Chocolate Cheesecake Bites (4.99ドル)

開封済みのお菓子や自分で作ったスイーツがあったりすると、この手の冷凍スイーツはずっと後回しになりがちおーっ!


あとは春に登場するエッグタルトをキープしてありますヒヨコこれ美味しいんですよねキラキラ


今回のチーズケーキは、箱の中では紙トレー&ビニール包装。


牛しっぽ解凍方法牛あたま

室温に2時間おくか、または冷蔵庫に最低でも3時間おいておくか。


私は冷蔵庫にて音符

冷蔵庫に移してから4時間たっていたのでしっかり溶けていました。

このチョコチップトッピングの偏り〜ゲラゲラ笑い

右上と左下では不公平感が否めない!笑

1つ3cm×3.5cmと本当に一口で入るサイズにカットされています。


ほろほろのチョコクッキーが土台です。


このクッキー生地も左下の方が薄かったんですよね。。。↓

クッキー生地がしっかりしていたのは右上のピースでした(笑)

この不均等さもアメリカっぽいですね〜アメリカ笑い


お味はチーズ感もしっかりあるチョコレートケーキで美味しかったですバレンタイン

チョコチップ、チョコチーズフィリング、チョコクッキーとトリプルチョコレートなケーキですが、特別チョコが濃厚ということないかな本命チョコハッ

クセなくペロリと食べられるチョコチーズケーキですルンルン


甘さはしっかりめでも全く激甘ということもなく1度に3つ食べられちゃいましたもぐもぐ満足キラキラ

ご馳走様でした〜バイバイ