Crystal Cove 探検 | アーバインで生活日記

アーバインで生活日記

旦那のアメリカ留学に伴いカリフォルニア州アーバインにお引っ越し。約2年間の生活を終え吉祥寺へ帰国しましたが、再留学に伴いまたアーバインにやってきました♪
食べることが大好き。旅行記や自宅での食事等の食べ物の話が多いです〜。




昨日書いたドーナツショップの後、車で30分くらい移動して州立公園に行きました。


Crystal Cove State Park 

近々山に行くためにトレッキングシューズを買ったので、その靴慣らしに来ましたスニーカー


ハミングバード(ハチドリ)が色々と見られるようですオカメインコ


トレイルはEasy、Moderate、Difficult、Strenuousと難易度があり、かかる時間、距離、高低差で分かれています。

我々は2時間予定、5マイルのDifficultのコースを行きます!


駐車場から歩きはじめていきなり急勾配な道を登りましたアセアセ

そりたつ壁みたいな坂道。

今思うと歩きはじめの15分程度が一番息が上がってましたアセアセ


ずーっと登って山の上まで来ると電線が見えて少々興醒めうずまき

こういうところが国立公園とは違う部分ですね〜にやり


電線もありますが、もちろん自然もいっぱい!笑

いろいろなお花が咲いているし、トカゲもリスもたくさんいます。

もちろんハミングバードも何度も見かけましたルンルン


ハート型のサボテン発見グリーンハート


黄色い花の壁は綺麗でした〜キラキラ


一番高いところからの景色はとてものどかですにやり照れ花


山だけでなく海も見える場所があるのが面白いところスター

しかし登りはじめたときは晴れていたのに、海が見えるあたりで急に曇ってきて、霞がかってしまいましたぶー

ラグーナビーチの辺りが見えているそうです虫めがね


絶壁に建つ家々をズーム!

あんな場所によくもまぁ家を建てたもんだなーとにやり

大雨もあるし土砂崩れが怖すぎるガーン


登ってきたら降りなくてはならないのが山グー

降り坂もまた急で、しかも道がボコボコで大変でしたアセアセ

砂っぽいので滑る〜アセアセ

降りてから坂を見上げて写真を撮りましたカメラ


平坦な道になったら今度は狭い(笑)

蜘蛛の巣もたまにあるので、旦那に払ってもらいながら進みましたよバイキンくん


黄色でマークしたのが我々が歩いてきた道↓

1時間45分で歩けましたランニング


本当のdifficultコースはちょっと違ったようで…。

左がmoderate、右がdifficult。

間違えてmoderateとdifficultをミックスさせて歩いてしまった模様ウシシアセアセ

お陰でmoderateとdifficultのきつい場所両方を歩くことになったみたいですダッシュ

大きなアップダウンが2回ありました。

登るのよりも降りの方が本当に辛かったアセアセ

体力的には問題ないのですが、普段走っている時とは違う筋肉が刺激されて痛いーおーっ!


翌日は旦那共々、お尻の上の方がかなりの筋肉痛になりましたガーン

私は加えてふくらはぎも痛ーい笑い泣き


新しい靴の履き心地もわかったし、とても有意義なアクティビティになりました!

来月行く場所がこんなにきついトレイルかは分かりませんけどねにやり


トレッキングの後は車でちょこっと移動して海を見に行きました。

浜には降りず、駐車場から少し歩いて上から見ただけですが、波の音には癒されます〜。


その後は近くにあったオシャレモールにお立ち寄り〜。

トレジョがある!


と言うことで入りましたルンルン

いつも行く店舗に比べてすっごく広いですおいで


いつも通りのドアなしの上から取るタイプの冷凍庫もありましたが、ドア付き冷凍庫があり新鮮でした目キラキラ


少しだけお買い物をして、モール内のお店を偵察ランニング

ペリカンヒルリゾートという豪華なゴルフ場があるエリアのモールなので、入ってるお店も高級感のあるお店が多かったように思いますイヒキラキラ


2019年3月にペリカン・ヒルのレストランに行ったことがありますルンルン

オシャレだったわ〜にやりキラキラ


そんなに大きなモールではないのですぐ見終わりますが、途中で喉が乾いたので潤いをー!!


pressedのジュースを買いましたキラキラ

買ったのはシトラス2。

リンゴ、パイン、レモン、ミントのジュース。

ミントの爽やかなアクセントがとても気に入りましたグリーンハーツ

美味しくてごくごく飲んじゃったわゲラゲラ


Crystal Cove探検楽しかったです!

山メインで行きましたが、海もショッピングも楽しめる素敵なエリアでした〜バイバイ