インド人おすすめのインド料理店 | アーバインで生活日記

アーバインで生活日記

旦那のアメリカ留学に伴いカリフォルニア州アーバインにお引っ越し。約2年間の生活を終え吉祥寺へ帰国しましたが、再留学に伴いまたアーバインにやってきました♪
食べることが大好き。旅行記や自宅での食事等の食べ物の話が多いです〜。




Crystal Coveのあとは色々とお店を巡って食材の調達を財布
そして晩ごはんは外食〜チューゲラゲラキラキラ
ベーカリーやファストフード系は時々行ってますが、〇〇料理みたいなレストランに入るのは久々な気がしましたナイフとフォーク

選んだのはインド料理店。
Anjappar (→yelp)

旦那のインド人留学生の友人が美味しいとおすすめしていたお店だそう。

期待が膨らみます爆笑ラブ


店内は天井が高くて、テーブルの間隔も広くてゆったり。

壁の絵がなんかすごいです(笑)

反対側にはインドらしい絵が描かれていました。


メニューはテーブルに貼り付けてあるQRコードを各自で読み取って閲覧します。


事前調べ無しで来ましたが、メニューがそこまで多くないので助かりましたイヒ


オーダーするとお水とカトラリーを持ってきてくれました。

お水たっぷりはありがたい拍手


2品オーダーして、一つは盛り付けるだけなのか、提供されるのがとても早かったです!!

こちらGoat Thali。

どどーんと大きなトレーに乗ったお食事にテンション上がりました〜キラキラ


Thali(ターリー)とは定食みたいなものだそうで虫めがね

メニューにセットになっているものが書かれているのですが…

下4行がほとんどわかりませんウシシアセアセ


とりあえず少しずつ食べて味を確認虫めがね

ピクルス以外は美味しく食べられましたルンルン

真ん中にあるカレーがヤギ肉カレー、クレープみたいなのがチャパティ、揚げ煎餅はパパド。

パパドがえび煎みたいな味がして美味しかったのと、ヤギカレーは独特の香りがすごく好みでしたもぐもぐ辛さはピリ辛キラキラ


周りのカレーは全てベジタリアン対応メニューのようで、左からパプリカの味がするカレー、一つ飛ばしてトマトのスープ、白いのわからず、次はオクラのカレー、薄い黄色のは大根が入ってましたがよくわからず、次はお豆のカレー、そしてヨーグルト、激辛ピクルス。

カレーはスパイス感たっぷりですが、辛くはなかったですグッ

オクラのカレーが一番のお気に入りハート


一つ飛ばした揚げ煎餅に隠れているオレンジ色のものは、キャロット・ハルワというみたい。

粒々がしていて最初は魚卵かと思いました(笑)

食べたら甘くて美味しいラブ

この中ではデザートなのだと思います。

美味しかったので店員さんに名前を聞くも、肝心の名前が聞き取れなくて〜にやりアセアセ

セモリナ粉で作ってると言うのと、メニューにもあるから気に入ったら単品でも頼める、と言っていたのを手がかりに自分で調べてHalwa(ハルワ)というインドスイーツなのだろうと結論付けました笑い


ライスがまたすごい量で2人で食べてもちょっと多かったアセアセ

そのため2つめの料理はだいぶ持ち帰りとなりました。。。


Chicken 65 Biriyani 

これまた大きなボールで出てきます(笑)


65チキンというのは、このお店特製の唐揚げです。前菜の欄にあります↓。



タンドリーチキンのような感じですが、油でカラリと揚げてあるのが特徴。

この唐揚げがすっごく美味しかったキラキラキラキラカリ、ジュワ〜キラキラ


しかしビリヤニは我々には辛すぎました…炎
しかもワタクシ、唐辛子を誤って噛み砕いてしまいましてもう口の中がもう大火事ゲロー炎痛ーい!

涙も鼻水も出るしだいぶ悲惨でした笑い泣き


辛いだけでなく、様々な香辛料がふんだんに使われていてすんごく良い香りがしますキラキラ

日本のインド料理店ではなかなか出てこない味かも!


持ち帰ってきたビリヤニは、白いごはんと玉ねぎ、鶏肉を足して炒めて美味しく頂きましたお願いハート

白ごはんを混ぜても十分にスパイシー(笑)

目玉焼きと玉ねぎが良い仕事をしてくれましたウシシ


インド人おすすめというだけあり、本当に本格的なお味のお店でした!

お客さんもスタッフも見た目にインド人と思われる方が多かったです気づき

唐揚げとターリーを頼みにまた行きたいなルンルン


ご馳走様でした〜バイバイ