深夜に行ってはいけないドーナツショップ | アーバインで生活日記

アーバインで生活日記

旦那のアメリカ留学に伴いカリフォルニア州アーバインにお引っ越し。約2年間の生活を終え吉祥寺へ帰国しましたが、再留学に伴いまたアーバインにやってきました♪
食べることが大好き。旅行記や自宅での食事等の食べ物の話が多いです〜。




3連休はどこにも出かけませんでしたが、休日明けの火曜日にシェリングカー(Zip Car)を予約してお出かけしてきました車

12時に借りて出発グー
ニューポートビーチにあるドーナツ屋さんにやってきました〜ピンクドーナツ

Seaside Donuts Bakery (→yelp)


以前に24時間営業のドーナツ店に行きましたが、ここも同じく24時間やってます!笑
深夜でも夜明けでもドーナツ需要があるアメリカに感心ウシシ笑い

ずらりと並ぶフレッシュなドーナツ〜キラキラ


ペイストリーもあります。


今回は事前にyelpを見まくり、購入するものを決めてきていました!
4つ購入ですルンルン

①Ham Cheese Croissant 

こちらすんごく大きいおいで笑い

温めるかどうか聞いてくれたので、お言葉に甘えてお願いしましたラブラブ

電子レンジで温めていたので生地はふにゃふにゃですが、これも意外と悪くないOK

そして中にはハムとチーズがたっぷり!!

至極シンプルな組み合わせのこれがとっても美味で〜もぐもぐキラキラとっても美味しかったです!!


他の食事系ペイストリーにはハラペーニョ入りや、ほうれん草&チーズなんかも有り。


②Custard Filled

ずっしりしてました。


食べかけ写真で失礼しますお願い

カスタードは色薄めのあっさり味キラキラ

これも美味しかったな〜ぶちゅー


③Maple Bar

このお店のふっかふかのドーナツ生地は美味しいと思う!

雑味がないし軽いし口溶けもグッドグッ

メープルコーティングの香りも好きでパクパク食べちゃいましたウシシ


④Custard Raisin Roll

これはこの後に行った山の上でエネルギー補給に食べましたイヒ

特別なことはない、シンプルなレーズンデニッシュです。カスタードがもう少し多いと嬉しかったな(笑)


この日は夜までずっと出かけていて、2万歩以上歩いていた旦那も私もすごく疲れていましたうずまき帰宅してお風呂を済ませてあとは寝るだけ〜の状態でまったりしながら翌日の予定の相談を開始。

車は翌日の12時に返却なので、朝また出かけて気になるベーカリーに行くつもりでいたのですが、なんと10時からミーティングがあったことを忘れていた旦那ガーン
それまでにお店に行って帰ってきて…をする自信がありませんでしたガーン
朝は渋滞もあるから時間もかかるのでね。

しかしせっかく車があるので朝ごはんは買いに行きたかったピリピリ
夜行性で貧乏性な我々は(笑)、昼に行ったドーナツ屋が24時間営業のことを思い出し…

なんと深夜1時、朝ごはん調達に再出発しちゃいましたー!!

そんな時間なのでもちろん道路は空いてます。
街灯少なめで暗いし、ハイスピード運転な車が多くてちょっと緊張はしましたが、無事にニューポートビーチのお店に到着。

そうしたら驚きの光景がアセアセハッ

昼に訪れた時は待ち時間ゼロで入れたお店にものすごい行列がーーーポーンハッ信じられない。


時間は深夜1:20頃ですよおいで
客層はハイティーン〜20代前半かなと思われるキラキラしたハイテンションなお若い子達ばかり。
寝る前にのそっとやってきた30代後半の夫婦は場違い感がすごい(笑)

しかしせっかく来たので買わずに帰る選択肢はありません!
入店するまでに20分もかかりましたアセアセ

皆んな抹茶ドリンクやドーナツを買って食べてるんです。
そんな時間に甘いものを気にせず食べられるとは…若いってすごいわー。
飛ぶように売れていくので、どんどん出来立てのドーナツが補充されていましたピンクドーナツピンクドーナツピンクドーナツ

若者の勢いに負けず無事に購入して帰宅。
時間は2時をすぎた頃でしたzzz
疲れすぎて吐き気がしてました(笑)

気合いで買ってきたドーナツはちゃんと翌日の遅めの朝食に食べましたウシシ

クロワッサンとドーナツの間のようなクロナッツ(シュガー)とプレーンのケーキドーナツ。

程よい甘さで美味しいシュガークロナッツの後の、ケーキドーナツの一口目がほぼ無味でびっくりしました!

チョコやお砂糖などのトッピングすることを前提にしているので本体はかなり甘さ控えめのようですおいで

噛んでいると味がしてきます。

素朴で美味しかったもぐもぐ


ほうれん草とチーズのクロワッサンはトースターで焼いてサクサクにして頂きましたキラキラ

ハムチーズに続いてこちらもシンプル美味しい〜気づき


そして最後は人気のようだったので買ってみたタイ・グリーンティー・ドーナツ。

あま〜いグリーンティー味ですゲラゲラ

ふかふか生地が美味しいのでやっぱり美味しいルンルン


ご馳走様でした!!


ちなみにこのお店はクレジットカードは使えますが、カードだと4%上乗せして支払いになります。
お買い物に行く時は現金を持って行くべしグー

まさかドーナツショップが真夜中にあんなに盛況だとは思いもしませんでしたが、また一つアメリカ文化を体験できたと思いますにやり

二度と夜中には行かないと思います〜バイバイ