冷麺はじめました♪ | アーバインで生活日記

アーバインで生活日記

旦那のアメリカ留学に伴いカリフォルニア州アーバインにお引っ越し。約2年間の生活を終え吉祥寺へ帰国しましたが、再留学に伴いまたアーバインにやってきました♪
食べることが大好き。旅行記や自宅での食事等の食べ物の話が多いです〜。




朝晩は15℃くらい、日中も20℃くらいと過ごしやすい今日この頃ですが、つるっと冷たい麺、食べ始めました〜ウシシキラキラ

Pulmuone の韓国冷麺


昨年ハマったおうち冷麺ですルンルン


辛〜い混ぜそばタイプのでお腹を壊したり、別メーカーの冷凍の麺だけ買ってきてスープをダシダで作って節約冷麺を作ったりと、昨年は冷麺を食べまくってましたにやり


色々作りましたが、やっぱり一番気に入ったのはPulmuoneのかなイヒ

ピリ辛ソース付きのこちらも美味しいですルンルン


夏になるとこの2つがよくお買い得価格で販売されているので、その時にゲットしています財布


たったの40秒で茹で上がるので作るのも楽々〜キラキラ

この日のトッピングはボイルした豚肉とワカメ。

キムチは別盛りにしましたが、結局スープにたっぷりと入れて食べました

酸味のあるさっぱりスープとキムチがよく合います〜もぐもぐキラキラ


冷麺を食べていると毎回かなり寒くなるので温かいおかずは必須!

トレジョの冷凍ベジ春巻きは大活躍ですウシシ

冷麺に付いているマスタードソースを使わないことが多いのですが、春巻きに付けて食べてちょうど良く消費できていますグッ


ランニング後の熱々の身体にさっぱり冷麺は最高!!


今年もたくさんお世話になります〜バイバイ