おうち韓国冷麺が美味しい♪ | アーバインで生活日記

アーバインで生活日記

旦那のアメリカ留学に伴いカリフォルニア州アーバインにお引っ越し。約2年間の生活を終え吉祥寺へ帰国しましたが、再留学に伴いまたアーバインにやってきました♪
食べることが大好き。旅行記や自宅での食事等の食べ物の話が多いです〜。





韓国系スーパーのH Martに行く頻度が増えている今日この頃ルンルン

先日、食べてみたいと思っていた韓国冷麺がお買い得価格になっていたので買ってみることにしました。


さすか韓国系スーパーというだけあり…

冷麺の品揃えはすごいです!!

端から端まで全部冷麺。

この裏側も全部冷麺の棚です(笑)


どれを買ったら良いのかわからないので、とりあえずセール価格になっているものを選ぶようにしましたイヒ


買ってきたのはPulmuoneの冷麺2種。

冷凍餃子で人気のbibigo(ビビゴ)とAmazonのロゴを合わせたようなデザインのマークだなと思ってましたゲラゲラ

プルムウォンと読むそうです。


我が家ではこのメーカーの冷凍一口ワンタンをストックしていますイヒ

ラーメンやお鍋に入れると美味しいグッ

豚肉とネギのワンタンの方が味がはっきりしていて好き豚ラブラブ


さて、今回の冷麺。

先に食べたのは辛くない大根キムチスープの方。


スープと麺、マスタードソースが入っています。


この麺はなんと沸騰したお湯でたったの40秒で茹で上がるそう!

あとは冷たい水でよくすすいで、器に盛ってスープを注いだら完成。


この日は白だしでつけておいた味玉と豚肉、大根スライス、キムチをトッピング。

別添えでパクチーと海苔も用意しておきましたルンルン

少し酸味のあるさっぱりしたスープが美味しい!

日本で冷麺を食べるときにお酢を入れてましたが、これはすでにお酢を入れたようなさっぱり感キラキラキラキラ

麺も細いながらも冷麺特有の弾力があって美味しいですルンルンお店の味だー!


マスタードソースは最初から入れないで途中から追加で。

あまりマスタード特有のピリッ感がないので、入れても入れなくてもどっちでも良い感じでした(笑)


もう一つのArrowroot(葛)の練り込まれた麺の方には、


先ほどの3点に加えてスパイシーソースが付いています。


作り方は同じ。

この日のトッピングはイカと豚肉、千切りの大根です。

スープは同じだと思います。酸味のあるさっぱりスープルンルン

スパイシーソースはコチュジャンみたいな味で、スープに混ぜてしまうと全体的にはピリ辛程度の辛さ具合。


葛の麺は先ほどの麺よりわずかに太いかな?

こちらの方が弾力がよりあるように感じましたもぐもぐ味や香りの違いはよくわかりません!

こちらにはマスタードソースは入れない方が好みでした笑い


どちらも美味しかったです!

麺の好みでスパイシーソース付きの方をまた買いたいなールンルン


簡単に作れてとても美味しい冷麺にすっかりハマり、違うメーカーのも買ってみましたウシシ


CJ FOODS の冷麺。

こちらも茹で時間は40秒となっていましたが、麺が丸めてあり、かなりくっついていたのでとても40秒では出来上がりませんでしたアセアセ


ぎゅっとなっていたのでお湯に入れる前にほぐすのも無理

お湯に入れたらほぐれるかと思いそのまま入れてみるも、団子状態がなかなかほぐれない!

菜箸で無理やり解体しているうちに周りだけ茹っていくので焦りましたアセアセ


たぶん完全にほぐれるまでに2分近く経ってしまったかも…ガーン


とにかく氷水でよーくしめて頂きました!


変わり映えしないトッピングです(笑)


茹ですぎた割にはけっこう弾力は残っていました。

太さはだいぶ細いです〜。

スープはプルムウォンのと大差ない酸味のあるさっぱり味キラキラ


これもちゃんと美味しかったですが、茹でやすさの点でプルムウォンに軍配日本国旗気づき

同じくらいの値段なら茹でやすい方が良いですねウシシ


この夏は簡単で美味しい!韓国冷麺にお世話になります〜バイバイ