洋酒入り、大人のマカロン(トレーダージョーズ) | アーバインで生活日記

アーバインで生活日記

旦那のアメリカ留学に伴いカリフォルニア州アーバインにお引っ越し。約2年間の生活を終え吉祥寺へ帰国しましたが、再留学に伴いまたアーバインにやってきました♪
食べることが大好き。旅行記や自宅での食事等の食べ物の話が多いです〜。




昨年ホリデーシーズンに買っておいた洋酒入りのマカロンマカロンピンクマカロン

洋酒入りのお菓子が好きなので、これを見た時は飛びつきましたウシシ


Boozy Macarons (5.99ドル)

フランス産のマカロンですフランス

Limitedアイテムのようでしたが、よく行く店舗にはまだ並んでいます。

たくさん作ってあったのかなイヒピンクマカロン


アルコール入りのため注意書きがあります。

平均2.6%、最大で5%のアルコールが含まれている。

21歳以下には販売できない。妊婦は食べないように。

食べたら機器の操作をしないように


箱の中では一つ一つ区切られたプラスチック容器に入っていました。


開け口は一つですけどね〜ピンクマカロン笑い


食べる分だけ出して、残りはジップロックに入れ替えて冷凍保存しております。


解凍方法は、冷蔵庫に4時間置おくだけ。

おやつに食べようと思い、朝ごはんの後にお皿に出して冷蔵庫に移しました。

一緒にミニチョコムースも解凍ルンルン

リピートしたチョコムースですバレンタイン


3カラーそれぞれ味が違います。

左のベージュがラム、真ん中のオレンジがコアントロー、右の紫がブランデーXOです。


最初にラムをパクッと頂きました!

マカロンなので当たり前ですが…甘ーい!

ラム酒もしっかりと香りますキラキラ

しかしそれよりも甘いアセアセ目が覚めました目

けっこう甘いもの耐性のある私でも甘い(笑)

でも美味しいです〜ゲラゲラ飛び出すハート


とても3種類一気には無理だったのであと2つは翌日に持ち越しましたタラー

でもチョコムースは食べましたよぶちゅー

変わらず美味しかったですルンルン


さて翌日は前日の反省を活かして、2種類を半分に割って両方の味を楽しみましたルンルン

ん?どちらもラムほど甘くないかもキラキラ

コアントローだけはチョコクリームがサンドされていて、オレンジの香りとの相性はバッチリOK

他2つはバニラクリームかと思いますが詳細は不明。

3つの中で私はコアントローが1番好きでしたラブ

XOの方も素敵な香りがふわ〜んと漂い美味しいリキュール

旦那はこれが1番気に入ったようですラブ


また1つずつ解凍して楽しんで行こうとおもいます!

大人味のマカロン、とっても美味しかったです〜バイバイ