作り置きとフルーツで乗り切り | アーバインで生活日記

アーバインで生活日記

旦那のアメリカ留学に伴いカリフォルニア州アーバインにお引っ越し。約2年間の生活を終え吉祥寺へ帰国しましたが、再留学に伴いまたアーバインにやってきました♪
食べることが大好き。旅行記や自宅での食事等の食べ物の話が多いです〜。




実はちょっと体調不良だったこの2〜3日間。
頭痛と悪寒と身体の痛み…
はい、風邪ですね真顔

発熱はしておらず身体が怠くて調子が悪いというだけでして。
頭痛が酷くて痛み止めは使いましたが、薬を飲めば寝込むほどではないので軽い家事はしていました。
しかしバッチリとした食事を作るのはしんどかったので作り置きしたもので3日間。。お願い

たまたまなのですが、具合が悪くなる直前にインスタントポットいっぱいのカレーに加えて、
1kg超えの塊肉のローストビーフ、ほうれん草の胡麻和え、大根とコーンとオイルサーディンのサラダを作っておりまして。

これらにお味噌汁とごはん、フルーツだけあればもうOKOK納豆と海苔も出したりね。

3日続けて夜はこのメニューでしたにやり

朝昼はカレーですカレー笑い


具合が悪いと言っても食欲はそれなりにあったので、いつもより量は少なめですが普通の食事ができていましたグッ


ごはんを炊いていなかった時に、旦那がいそいそとローストビーフサンドを用意してくれたのがありがたかったお願いキラキラ

トーストしたパンにマヨネーズと粒マスタードを塗って、前夜に切ってあったローストビーフとミックスリーフをサンド。

用意してもらうとやっぱりいつもより美味しいもぐもぐありがとー!


フルーツは日々食べているオレンジに加えて、セールだったラズベリーを買ってあったのですが、

これがよく熟れていて甘くて美味しかったラブキラキラ

生のラズベリーを食べるのは久々でしたルンルン

酸っぱくて全く甘くないのに当たってから手が遠のいていたのですアセアセ

日本に帰ったらフレッシュなラズベリーもブラックベリーも手軽に買えないのだから、今のうちにもっと食べようと思いましたウシシ

また甘いのに当たれると良いなルンルン


もうすでに元気になっておりまして、日課のジムでのランニングもしているし、自転車に乗ってお買い物にも出掛けています自転車

悪化せず、旦那にもうつらないで良かったダッシュ


よーく寝て食べられていたので回復は早かったようですバイバイ